ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 シカ達と一緒に村づくり!<Day 9>【住民厳選村】

 ブルースの誕生日

5月26日はブルースのお誕生日でした。

うちの村だと初めてのお誕生日会になります。

f:id:catloveoo:20170602204420j:plain

 プレゼントは

f:id:catloveoo:20170602202855j:plain

ブルースの好きな色はブルーなので、ロボシリーズ家具のあおリメイクをチョイスしてみました。

他にブルーだとあおシリーズ家具なんかがあるのですが、シカ民達の中でタケルとチャックの好きな色が水色なんですね。

それで、水色の家具だと(シリーズで統一させるなら)ストライプシリーズ、アイスシリーズ、プリンセスシリーズ、カーニバルシリーズ(もしかしたらブルーかもです)、だらしないシリーズ、あおシリーズ・リメイク、きんみらいシリーズリメイクになるのですが、半分が季節限定家具の上、季節限定家具はデザインが女の子向けの物が多いので脚下になりました。

で元のお家の作りの関係であおシリーズ家具はリメイクしてチャックにあげる事にしたので、ブルースにはロボシリーズのあおロボリメイクをあげようと思いました。

パーティーには誰が?

プレゼントも用意出来たのでお祝いに向かいます。

お誕生日会には村の中から仲がいい子が1名駆けつけているはずなので誰が来ているのか気になりますが…

f:id:catloveoo:20170602204010j:plain

ナディアでした!

ブルースの相性表を確認した所(ブルースはうちの村での相性ランクは2段階しかありません)ナディアは★2でした…(笑)

他に★3住民が何人かいますが、同種族補正で本来の相性だと★5ぐらいの親密度はあるので不思議ではありませんね。

f:id:catloveoo:20170602204729j:plain

よ、よーし!

何の気合なのかが気になりますね(笑)

プレゼントを渡す

f:id:catloveoo:20170602204711j:plain

 まぁリサーチ済みですし。

これって色が好みと合ってれば、こういう反応してくれるんでしょうかね?

f:id:catloveoo:20170603103840j:plain

この後ブルース&ナディアが踊ってるのを少し見ていました。 

ルンルン♪可愛いですね。

ではそろそろ帰りましょうかね。

f:id:catloveoo:20170603103743j:plain

 

ブルースさんお誕生日おめでとう!!

そして後日… 

f:id:catloveoo:20170603215054j:plain

ブルースから感謝のお手紙と家具が届いていました。

何がついていたかは忘れました…(笑)←おい。

f:id:catloveoo:20170603215215j:plain

お家の中に入る事が出来たので見てみると…

!!!!

飾ってあった!良かったです。

どうぶつ達って、考えてリメイクした家具をプレゼントしても、いらなくなったから買い取ってくれないか?とか言ってリメイク前の状態にして売りつけてきたりするじゃないですか?

あれ、すごい失礼ですよね(笑)

どうぶつの森を作った方はあれをどう思っているのか、すごい気になります。

「そろそろ模様替えしたいな。」くらいでいいでしょ。って思います(笑)

他にもこれはどうなのってテキストが割と多いですよね。

リアルっぽくしてるのでしょうか、こんな性格悪い人あんまりいないでしょ。って印象の方が強いですけど。(私個人の受ける感想なので、人それぞれなのかもしれませんけどね)

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪