ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 シカ達と一緒に村づくり!<Day 8>【住民厳選村】

博物館:化石コンプリート

f:id:catloveoo:20170602201517j:plain

せっせか日課にしていた化石掘りも遂に終わりを迎えました。

ラスBOSSは"サーベルタイガーからだ"でした。

 f:id:catloveoo:20170602201323j:plain

しかし、虫取りと釣りと素潜りはほとんどやっていないので博物館自体はまだまだ完成しそうにありません。(季節限定の虫や魚が多いので当たり前ですね(笑))

美術品に関しては、つねきちが来るたびに攻略本でカンニングをしているのでボチボチ揃ってきていると言った所です。

 

とびだせ どうぶつの森 amiibo+ ザ・コンプリートガイド

とびだせ どうぶつの森 amiibo+ ザ・コンプリートガイド

 

 全体のSSが撮れないのでわかりにくいかとは思いますが

f:id:catloveoo:20170602201948j:plain

一応完成記念に♪

寄贈は終わってもまだ発掘は終わらない

博物館への寄贈の方は終わったのですが、化石と言えば!

f:id:catloveoo:20170602202137j:plain

カイゾーリメイクですね。

こちらは、あと3個になっています。

一応リメイク済のダブッた化石もリメイクして保存してるのですが(全部ではないですけど)男の子達のプレゼントにしようと思っています。

女の子にはオルゴールを考えていますが、まだ音楽ジャケットが全然集まっていないのでオルゴールが用意できるまでは化石リメイクは倉庫に保管です。

全員分のリメイクが完了したらプレゼントしたいですね!

ある程度仲良くなってからあげないと、どんどん電子の海に流されてしまいますしね…(涙

 

タケルとナタリー

住民同士の会話シリーズ

村の見回りをしていると、朝から何かやってました。

f:id:catloveoo:20170602205033j:plain

f:id:catloveoo:20170602205544j:plain

(・・・なにしてるんだろ。)

f:id:catloveoo:20170602205116j:plain

(ナタリー様は迷惑そう)

今、ナタリーに発生トレーニングをして貰ってたところさ

f:id:catloveoo:20170602205708j:plain

(タケルちゃんてば猪木好きなの?)

f:id:catloveoo:20170602210202j:plain

(本当にイヤそう…(笑)

続きは また今度に してもらえるかしら?

f:id:catloveoo:20170602210350j:plain

(Σ(゚□゚;)まだやるんかいな!)

温めますかー?トイレどこですかー?

(…えっと(笑)

f:id:catloveoo:20170603102258j:plain

…タケルちゃん。空気を読むのだよ。

この後、2人は何事もなかったかのように帰っていきました。

その姿がシュールで面白かったです。

同種族の集団だけあって、ルンルン♪現場はよく見かけるのですが、中々おしゃべり中に遭遇出来ないので、見つけたら走っていって会話に割り込んでいるのでSSの角度がひどいです(´-∀-`;)

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪