ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 シカ達と一緒に村づくり!<Day 6>【住民厳選村】

Rパーカーズ周辺の整備に悩む

うちの村のRパーカーズは駅前にあります。

f:id:catloveoo:20170530103325j:plain

で、厳選中にも書いたのですがキャンプ場がおかしな場所にあるのでここら辺をどうして行こうかな…と。

 f:id:catloveoo:20170530103454j:plain

これが厳選中のRパーカーズ前です。

左にあるのはトムソンの家なのですが、位置を変えたので今はありません。

トムソンの家の左にキャンプ場が設置してあります。

低木と木を使ってキャンプ場への道を誘導する形にしてみた

f:id:catloveoo:20170530103637j:plain

Rパーカーズ前です。低木はあじさいだったかな(たくさんあったからって理由です。)

f:id:catloveoo:20170530225303j:plain

道なりに歩いて行くとキャンプ場に入ります。

(キャラがジルからロミに変わってます。)

f:id:catloveoo:20170530225416j:plain

そしてキャンプ場です。

駅前からRパーカーズの裏道を通っても1本道で来れるようにしました。

そして見えてますが、左に役場です…。

テントの場所をもう少し右に設置出来てれば、まだ良かったのですがキャンプ場を作った時は初期住民のためこの家がギリギリ範囲にあったので、この位置になってしまいました。

厳選の為にここに設置したのは良いものの、設置し直しが出来ないので今は邪魔になってますね。

ちなみにこの日のお客さんはカバでした。こわい系カバ。(名前忘れました)

現在はこんな感じになっています。

配置が気に入らないので手直しする予定です。

 

引き籠るシカ達

朝から快晴で気持ちがいい日だと朝の化石掘りの日課をしていて違和感を感じたので、村を1周。

f:id:catloveoo:20170530231346j:plain

モクモク。

煙突から煙が出ています。

手前がチェルシーで奥がペーターの家です。

f:id:catloveoo:20170530231500j:plain

モクモク。

こちらはナディアの家です。

f:id:catloveoo:20170530231604j:plain

モクモク。

ジェシカ&トムソン邸前。

5名も家の中にいる…。

途中ナタリー様に会って、「今から家に遊びに来い。」と言われたので付いて行って

f:id:catloveoo:20170530231917j:plain

お邪魔しました。と退出してみると、ナタリー様は出てこなかった。

この時点で合計6名のシカちゃんは家の中で遊んでいます。

こんなに家の中にいるのも珍しいなぁと思った今日この頃なのでした。

せっかくのお天気なのに。

みんな…出てきte!

 

変なあだ名をつけられた 

f:id:catloveoo:20170530232607j:plain

・・・。

・・・はい。

f:id:catloveoo:20170530232516j:plain

・・・。

 ジルボンバーーー!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪