ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 シカ達と一緒に村づくり!<Day 5>【住民厳選村】

カフェが出来た!

交番に続いてメインの公共事業のカフェを作りました!

カフェは、ほとんどの村でメインの公共事業になってるのではないでしょうか。

村全体が特殊なコンセプトで作成されてない限り作りますよね

f:id:catloveoo:20170527180558j:plain

早速、式典です。

はい。みんな参加!えらいえらい!

 フライングしずえさん

カフェの募金を完了させた翌日の起動で、しずえさんがカフェがオープンしましたよ。と教えてくれたのですが。

…ですが!

f:id:catloveoo:20170527180904j:plain

あぁぁぁぁぁΣ(゚□゚;)

まだ完成の式典もしてないのに…

しかも、全額募金した村長を差し置いて!!

とほほ…

しずえさんには、たくさん働いて貰ってるので多めに見るとしましょうね…(涙

 

ベンチに座ってくれた!

噴水とセットで設置したモダンなベンチなのですが、早くも使用者が!

f:id:catloveoo:20170527181818j:plain

チャーーーーーック!

(あ。パッチの口癖をペーターに仕込んで置いたらチャックにうつってる…はずかしい)

うんうん座る座る!!

f:id:catloveoo:20170527182039j:plain

近っ。

5分ほど座ってチャックと憩いの時間を満喫しました。

f:id:catloveoo:20170527182204j:plain

ベンチに座ったままだとお話したり出来ないので、化石堀に戻って村中を一周して戻ってくると…

f:id:catloveoo:20170527182403j:plain

チェルシーーーーーッ!

しかも寝てる。

f:id:catloveoo:20170527182540j:plain

そうですかそうですか。

チェルシーちゃんは起こさずこのままにしておきましょう。

ゆっくり休憩するのだっ!

 

無人島からの脱出 WiiU

3DSパネポンに続いてプレイしてみました。

f:id:catloveoo:20170527183238j:plain

起動の時にパッチが出てきて大興奮でしたよ。

デフォルトでパッチは使えないんですね…。

この思わせぶりめ。

プレイなのですが、村の住民からメンバーを選ぶとゲームコインを消費するのでサンリオカードを使用して遊びました。

 

 ※チェルシーの為+α何かに使えるかなと購入してありました。

f:id:catloveoo:20170527183631j:plain

このコグマちゃんかわいい。

f:id:catloveoo:20170527183414j:plain

こちらはボードゲーム無人島から脱出する為に必要な素材を期限内に見つけて脱出するだけでした。

f:id:catloveoo:20170527183608j:plain

脱出に成功すると、残り日数や残り食料からボーナスポイントが加算されてトータルのポイントになったのですが、基準ポイントを超えるとふるさとチケットが貰えました。

パネポンとは違って1プレイに地味に時間が掛かるので、続きをプレイするのはまだまだ先になりそうです…。

でも専用の景品があるみたいなので、やらないとね(((uдu*)

小学校低学年のお子様とかがプレイするなら、パネポンよりこっちの方が簡単なのでいいですね。

キャラもかわいいし。

パネポン無人島からの脱出をプレイした感想

完全に好みがわかれる感じですが、個人的にはパネポン優勢ですね。

短時間で気分転換になるのがいいです。

トーリーモード以外での村民との対戦モードがあれば良かったかなぁと思いました。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪