ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 シカ達と一緒に村づくり!<Day 4>【住民厳選村】

村全体のイメージが大体決まって来た

今まで何の公共事業を作ろうかとか、ここの土地にはこれを。って言うのが全然決まってなくて、どうしようか…と考えていました。

住民の家を無駄に集合させたのもあって、かなり土地が広く使える状況なので区域ごとに区切って〇〇エリアみたいな感じで作っていった方が良さそうな感じです。

f:id:catloveoo:20170529121012j:plain

シカ民しかいないので、シカと言えば…。

奈良公園くらいしか思い浮かばなかった私です。

グーグル先生に聞いてみても奈良公園やら東大寺やらがずらっと(笑)

何も間違ってなかった!!!

奈良公園がわからない

奈良公園かぁと考えても、小学校の時に修学旅行で行ったきりで全然わからないんですよね。

写真を参考にどうぶつの森で出来る公共事業(めちゃくちゃ限られてるではないか!)を組み合わせて東大寺奈良公園ぽく出来ればいいかなと思ったのですが、ほぼ無理(笑)

なんとなーくのゆるーい感じで和の要素が強い村を目指して行こうかなと。

住宅街は和ではないですけどね。

カフェも洋装だ…。まいった。

あとはグーグル先生に聞くと鹿の湯と言う温泉がヒットするので、そちらも参考に温泉を!

結局ありきたりになったのであったマル

 

ジェシカとドレミ

住民同士の会話シリーズ

事の発端は…ジェシカの家に行ったらドレミに用事があるから連れてきてくれと頼まれた事だった。

f:id:catloveoo:20170528174514j:plain

ジルさんに急用だって聞いてわたし心配になって・・・

f:id:catloveoo:20170528174927j:plain

(ヤバイ用事ってなんだろう…。)

実は誰から借りたかわかんなくなった物があってさ!
これアンタのじゃない?

わぁうれしい!探してたんです!
まさかジェシカさんが持っていたなんて!

f:id:catloveoo:20170528175646j:plain

わたし1人だったらきっと、もっとアセってしまっていたと思います!

 (ドレミちゃん…どんだけビビってるのよ)

f:id:catloveoo:20170529121221j:plain

f:id:catloveoo:20170529121237j:plain

用事が終わるとそそくさと帰っていくドレミちゃん。

なんだい、なんだい?
すぐ帰っちゃうなんてつまんないの!

f:id:catloveoo:20170529121518j:plain

寂しそうなジェシカ。

仕方ない。村長がもう少し遊んでいこうではないかっ!

と言う訳で寂しそうなジェシカが可愛いかったので、ソファに座って居座りました。

部屋の中でウロウロしてるジェシカは少し迷惑そうでした!!! 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪