ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 シカ達と一緒に村づくり!<Day 3>【住民厳選村】

交番が出来た!

前回、噴水とベンチを設置した記事を書いたのですが、交番の提案が出ていたのとカフェも作れるようになっていたのを思い出しまして、まずはそちらから作っていこうと交番を作りました

f:id:catloveoo:20170525181748j:plain

今回も4名来てますね!

おまわりさんがいるのに全員来なかったらどうしようかとビクビクしてました。

見て頂けばわかるように、クラシックな交番にしました。

理由としては、この村は平和極まりないのでシャキっとした方のおまわりさんには、お仕事がなくなってしまう事・のんびりのおまわりさんでも何も問題ない事。

こんな所です。

 f:id:catloveoo:20170525184835j:plain

こんなのんびりしたおまわりさんでも何も問題ない、のほほーんとした雰囲気が欲しかったのでこちらの交番の方が合っているかなぁとクラシックな交番にしました。

 

住宅街周りの完成度75%程

マイデザインと木々で調整していると記載した住宅街なのですが、公共事業をガンガン作っていくわけでもないので完成に近づいてきました。

f:id:catloveoo:20170525182523j:plain

チェルシー・チャック・ドレミ・ナディアの家の真ん中で撮影♪

f:id:catloveoo:20170525182631j:plain

視点を上に上げてみると、前の2軒が映らないのでまた感じが変わりますね。

いつも半目ジル。

撮る人に問題あり。

f:id:catloveoo:20170525182923j:plain

zzz・・・なブルース。

ブルースさんベンチ作ったよ!!!!

花なんかはまだ変えていく予定ですが、低木や木はこのままの位置で行こうかなと思っています。

お花だらけだったペーター邸周りは、まだお花だらけです。

 

マイデザインは自分で描きたい

マイデザインなのですが、ドット絵の知識もないし技術もないので高度な物やかわいい物なんかは描けませんが、せっかくなので自分で頑張って描いていこうと時間をかけながら描いています。

職人級な方や有名な漫画家さんなんかがマイデザの配布をしていただいている事は知っていますが、この村は自分で描いていこうと思いました。

もう1つ厳選に使うように購入したROMがあるので、(結局厳選には使いませんでした)そちらで村を作る時には、色んなかわいいデザインを貸して頂こうかなと思っています( *´艸`)

マイデザインを頂くにあたって

とびだせは旬もすぎてプレイを辞めてしまった方が多いとは思いますが、新作が出てまた新しく新デザインを熱望しても公開してくれる方が、とびだせの時に嫌な気分になったから今回は配布はやめておこう。なんて事も十分にありえる話です。

ですので使用させて貰う時は、私もブログで公開している以上〇〇村のマイデザインを借りてます。と記載して使用させて貰おうと思っています。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪