ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 シカ達と一緒に村づくり!<Day 2>【住民厳選村】

厳選生活も終わり、村づくりを始めた訳ですが公共事業は1日につき1ずつしか設置できないので何から設置していこうか悩みますね

公共事業の提案事態はボチボチ出ていると思うので(アタイ系に限りコンプ!)

無理に海ピコをしなくても良さそうな気もします。

 駅前に噴水&モダンなベンチを設置

駅前と言うほど真ん前ではないのですが、一応駅前って事にしてる場所に噴水とモダンなベンチを設置してみました。

 まずは噴水!

f:id:catloveoo:20170525133307j:plain

…初なのに2名しか式典に来てくれないと言う悲しいお話。

チャック&ブルース来てくれてありがとうね!!

画像の右に切れてる建物はポロ(セカンドキャラ)の家になります。

キャラの家の中では1番改装が進んでる状況ですね。

ポロの家以外はコンセプトが定まっていないので、改装はあと回しにしています。(家具も全然集まってないって言うのもありますけどね)

続いてモダンなベンチ

f:id:catloveoo:20170525133845j:plain

一応、噴水とセットでと考えて設置してみました★

今回は、ちゃんと4名来てくれましたヾ(o´∀`o)ノ

シカが10名揃うまではベンチの設置すらして来なかったので、これから皆に座って貰えると嬉しいですね!

ベンチを作る前の村の様子

切り株に座るシカ達

f:id:catloveoo:20170525134057j:plain

(画像は厳選中の物になるのでマイデザガードが貼りまくってあって汚くて申し訳ないです)

f:id:catloveoo:20170525134208j:plain

f:id:catloveoo:20170525142026j:plain

ZZZ・・・(-。-)゜゜゜

f:id:catloveoo:20170525134619j:plain

と、こんな感じでお外で座りたがりのシカちゃん達の為にたくさんベンチ系を設置出来たらいいなぁとずっと思っていました。

ベンチ作るの遅くなってゴメンね!
たくさん設置するからいっぱい座ってね!

切り株も適度に残しつつ、のんびり暮らせる村になればいいな♪

 

パネポンデビュー 

amiibo+のキャラのカードを少し持っているのですが、その中に3DSWiiを家具として持っているキャラがいたので、ふるさとチケットで購入してみました。

f:id:catloveoo:20170525135729j:plain

パネポンと言うゲーム自体初めてなので楽しみでした。

ゲームは好きなのですが、任天堂のゲームはマリオカートどうぶつの森くらいしかやった事ないので、あ。FEはほとんどやった。(多分、私が遊ぶ任天堂ゲーはFEがメインだと思います。)どうぶつの森もとびだせを興味本位で購入したくらいで、他の作品はプレイしてないので詳しくないんですよね。

どれどれ!

f:id:catloveoo:20170525140423j:plain

(プレイした時にマリンスーツを着用してたらしく、こんな姿でどや顔です…)

かわいいよジル。

f:id:catloveoo:20170525140652j:plain

!!!

後ろにシカ達がいっぱい!

どうやら、村長の座をかけて戦うらしいですね。

f:id:catloveoo:20170525140611j:plain

プレイしてみたらパズルゲームでした。

トーリーモードってのを選んでプレイすると、順番にNPCと対戦していく感じですね。

どんどん倒していって

f:id:catloveoo:20170525140944j:plain

ラスBOSS?いかにもコトブキなドングリと対戦して勝ちました。

f:id:catloveoo:20170525141038j:plain

一生懸命集めたシカちゃん達を渡してたまるものかっ!

f:id:catloveoo:20170525141211j:plain

わーい!!

って…変なぶたがいる。

この後、ちょいむずモードとやらが解放されたので今度やってみようと思います。

Wiiの方のゲームもそのうちやろうと思います!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪