ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 シカ達と一緒に村づくり!<Day 15>【住民厳選村】

花時計を設置

環境最高に伴い、せっかくなので花時計を設置してみました。

f:id:catloveoo:20170621200811j:plain

どこに設置しようか迷った挙句、結局駅前に設置。

意外と枠を取るので、他にいい場所がなく駅前にしました。

花時計と言えば大きい公園とかにあるイメージですが、ちゃんと設置する場所を最初から考えておけば良かったなと反省です。

 

虫取り大会

虫取り大会があったみたいなので(忘れてました)最後の表彰式だけ覗いてきました。

f:id:catloveoo:20170621201321j:plain

1位 タケル

2位 ペーター

3位 ジェシ

みんなおめでとう!!

次回は忘れずに島で乱獲して参加しようと思います!

 

虫取り時の風景

f:id:catloveoo:20170621201514j:plain

デパートに行こうとした時にペーターが蝶々を捕まえようと、網を構えながら近づいていました。

釣れない釣りをしている風景はよく見かけますが、虫取りをしようとしている場面は初めて見ました!

可愛いですね~

しばらく眺めていましたが、何事もなかったかのように追いかけるのをやめて歩いて行ってしまいました!

何とも言えない気持ちになりました…。

捕まえられなかったモーションとかあれば良かったのになぁ(容量的にムリっぽいですが)

 

あみぐるみ part.2

第2弾はネコの『ビンタ』を作りました。

f:id:catloveoo:20170623212153j:plain

前回作ったパッチの腕と足を修正して、ネコの方がコグマよりも等身が大きいので体の部分を長くしてみましたが、自立がギリギリで倒れてしまいそうなので次に作る時は体のサイズを小さくしようと思っています。

私の中のぼく系NO,2の子です。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪