ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 シカ達と一緒に村づくり!<Day 13>【住民厳選村】

環境が最高になった!

公共事業をいくつか設置していって数日。

日課の化石堀り&引っ越しフラグチェックをしていると

f:id:catloveoo:20170612211313j:plain

!!!!

何か咲いているではないですか!

すずらん

環境が最高にならないと咲かないと言う噂のお花。

これは!と役場に行ってみると・・・

f:id:catloveoo:20170612210944j:plain

しずえさんから役場の改築と

f:id:catloveoo:20170612211045j:plain

花時計の設置が出来るようになったと説明を受けたのです。

花はシカちゃん達が無法地帯の様に植えまくっているので、公共事業と木の本数とゴミさえ気を付けていれば勝手に最高になってますね(笑)

と言う事で目指すは金のジョウロです。

金のジョウロ獲得に必要な事は

村の環境、最高を連続で15日間維持する。(だったはず)

ゴミを置かないように気を付けよう!

ナディアとブルース

住民同士の会話シリーズ

ある雨の日に2名のシカは外で話をしていました。(今回は村長のジルではなく、3キャラ目のロミで聞いています。

こっそり聞き耳を立ててみると

なぁナディア1つ質問してもいいか?

f:id:catloveoo:20170612212158j:plain

とブルースさんがナディアに尋ねていました。

f:id:catloveoo:20170612212357j:plain

困り顔ナディア可愛いです。

(バレちゃってたか・・・って!

そ、そんな事ないですわよ。おほほほ…ぐらい言って簡単に終わらせればいいのに。と思ったのは秘密です。)

ブルースみたいな強面のやつ見ると つい気合が入っちゃうんだよね

(なるほど。要するに、あまり関わりたくないと。)

f:id:catloveoo:20170612212752j:plain

自分の事なのにナディアに同情し始めるブルースさん。(ペーターがピコンで近づいてきましたが、会話を見るのを優先しているので無視しています。ゴメンね。)

よし! そんじゃ今から特訓だ!

( この流れ…以前に見たような気もしないでもない…。)

 

gemezannmai.hatenablog.jp

< 以前の記事のタケル&ナタリー編が書いてあります。>

f:id:catloveoo:20170612213551j:plain

そして女子チームの反応も同じく…イヤそうです。(笑)

オレの顔を見ながら、笑顔で挨拶 してみろや!

(拷問が始まった(笑))

f:id:catloveoo:20170612214020j:plain

(同じ事を思った様子のナディア。)

f:id:catloveoo:20170612214309j:plain

いいから いいから!だまってマネしやがれ!はい!笑顔であいさつ~・・・

(かなり迷惑!!!)

f:id:catloveoo:20170612214616j:plain

(ナディアの顔が怪しい!!!(笑))

ここから、同じことを繰り返させられるナディア。

f:id:catloveoo:20170612214722j:plain

(!!!!ギャーーーーー矛先が変わった(笑))

f:id:catloveoo:20170612214817j:plain

(こんなもんでいいでしょ。)

f:id:catloveoo:20170612214903j:plain

ブルースの笑顔ってさぁ 泣く子も黙らせるような 迫力があるじゃん?ロミっちが見せてくれたのとは種類が違う気がする・・・

f:id:catloveoo:20170612215207j:plain

ナディア オメェがちゃんと出来るまで 特訓してやるよ!

(し、しつこいぜブルースさん)

え~? いいじゃん もう~!

 (そうなるわよね(笑))

 

この後2人は解散しました。

しかしブルースの話の長さに驚かされた場面でした!

しつこい男は嫌われるから気を付けて!!!!

今回は見てるだけで 疲れました…

わが村のメンズは揃って空気が読めない様子です(笑)

困ったものです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪