ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 シカ達と一緒に村づくり!<Day 1>【住民厳選村】

シカ民と暮らす住宅街を作る!

まずは、みんなが住む住宅街周辺をマイデザインで描いた道と木・低木でキレイにしたいと思います。

f:id:catloveoo:20170523104536j:plain

一応、厳選生活中に少しずつですがマイデザインを貼って木や低木を植えていました。

 f:id:catloveoo:20170523104659j:plain

何となく貼って、何となく花なんかを植えてただけなので、これから調整していく感じですね。

花も交配が進んでいないので、これから色んな色の花に咲いて貰えるように水やりを頑張ろうと思っています。

 

最初はお掃除から

厳選の途中から始めたプロジェクトによって、村中がマイデザガードで大変な事になってます。

f:id:catloveoo:20170523120848j:plain

これを剝がさないことには何をどうしようかも思いつかないので、せっせか…。

うーん…

貼った時の事をあまり覚えてないのですが、かなりあるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

地道にやるしかないのだ!

 

お花も片付けねば

 

f:id:catloveoo:20170523121450j:plain

これは起動時のお散歩風景なのですが(チャック&ペーター仲良しかわいい♡)

花がすごいです。

これは私が植えたのではなくシカ民+α(初期住民達)が、どんどん植えて増殖しまくった絵です。

f:id:catloveoo:20170523121639j:plain

ペーターの家の周り何て大変な事になっています。

勝手に交配したらしき、レアなお花も混じってますね

どうでもいいですがルンルン♪ペーターかわいい♡

これも起動時のお散歩風景なのですが、ルンルン♪で散歩したりもするんですね。

 

住宅街に外灯を!

f:id:catloveoo:20170523122131j:plain

夜、暗いと危ないので外灯を建てる事にしました!

橋3か所とキャンプ場を除いた初めての公共事業になります。

 

出来た感じはこんな感じ

f:id:catloveoo:20170523185958j:plain

f:id:catloveoo:20170525120414j:plain

えっと…あんまり明るくなってません(泣

本当は川が近いので低木にしようか悩んだのですが結局外灯にしました。

初めての公共事業だった訳ですが、めんどくさくて式典はパスしました

しずえさん。大きめの公共事業には顔を出すので許してねっ

 

と、これから村づくりをしていきます。

その中でシカちゃん達とも仲良くなって、ブロマイドを貰う事を目標に頑張ります♪

森での時間なのですが、開始する時に4月から順番にと書いたのですがエイプリルフールでブロマイドを貰っても意味がないので、5月の中旬ぐらいになっています。(リアルに近い時期ですね)

さて、どんな村になるのやら…

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪