ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 <住民厳選> 目指せ!『シカだらけの村』 Part.9

 !注意! このプレイ日記は 
●住民厳選と言う性質上、とび森タイマーは触ります。
●各種季節イベントや村の整備なんかは、住民全員がシカになったら4月にさかのぼって順に遊んでいこうと思っています。
●まずは、シカを集める事に集中します。

 以上の事(主に時計を触る事)に抵抗がある方は見ない方がいいプレイ日記ですm(_ _"m)

 

2人目のプレイヤーキャラ作成

f:id:catloveoo:20170513213319j:plain

今までは、どうぶつ達の引っ越してくる場所によって公共事業を作っていく予定だったので、どういう感じで村を作っていこうか全く考えていなかったのですが、大体住んで貰う場所も決まって来たので、なんとなく2人目のキャラの家はこんな感じにしたいなぁと言うのが浮かんできたので、作成してみました。

今回は男の子です。

この子の名前も家のニャンコから取ってます。

ポロくん(リアルではジルとは兄弟です)

男の子の顔はこの顔が1番好きです。かわいい。

f:id:catloveoo:20170513213845j:plain

ネコのかぶりものをかぶせてみたら何か思っていたのと違う感じだったので、幼い感じが出したくてまんまるメガネ(アイテム名はオールドなメガネだったような)をかけました。

ジルもですが、幼い感じにしたいので絆創膏をつけています。(見て下さってる方からすると、ジルもポロもどっちも同じに見えるかもしれない…(´-∀-`;)

 

次々と引っ越して行きたいと言い出すシカちゃん達(汗

シベリアの旅立ち編で記載したように、只今村環境がよろしくありません。

今まではたまたま初期メンが3回連続で引っ越ししたいと言ってきていたのですが、シカ民が増えるに伴い、シカ民も"そろそろ、他の村に…"なんて言い始めたのです。

f:id:catloveoo:20170513212221j:plain

タケル…。

f:id:catloveoo:20170513214550j:plain

ジェシカ…。

f:id:catloveoo:20170513214627j:plain

ナディア…。

みんな…
ダメなのだっ!!!

ごめんよ。環境が良くないことはわかっているのだ。

もう少しだけ待ってね★

こんな感じでシカ民達からも引っ越しピコが来るようになってしまいましたので、厳選ペースがちょっと落ちそうですね。

amiiboになって、引っ越しをすると言いだしてから、引っ越しまでの日数が伸びたので厳選で住民を集めようとすると、ノーマルの時より時間がかかります。

もしも、このままシカちゃん達しか引っ越しをしたいと言ってこなかったら、この企画も日記も進まないのだ。(シカ以外ではネズミのラザニアとぶたのためこが住んでいます。)
困ったのだ。

まぁ…必殺amiiboカードがありますが。(カード召喚で厳選日記を書いたところで、何の面白みもないので出来るだけそうならない様にお祈りです)

これも厳選の醍醐味。

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪
★追記:ブログランキングの応援をして頂いた方、本当にありがとうございます(o_ _)o))ペコッ