ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 <住民厳選> 目指せ!『シカだらけの村』 Part.8

 !注意! このプレイ日記は 
●住民厳選と言う性質上、とび森タイマーは触ります。
●各種季節イベントや村の整備なんかは、住民全員がシカになったら4月にさかのぼって順に遊んでいこうと思っています。
●まずは、シカを集める事に集中します。

 以上の事(主に時計を触る事)に抵抗がある方は見ない方がいいプレイ日記ですm(_ _"m)

 

7人目のシカちゃん★

村長宅の周辺にみんな集めちゃおうプロジェクト♪

以前のタケルくんの厳選の時に記載したように、村長宅の周辺にみんなに住んで貰うことにしました。

本当は好きな場所に引っ越してきてもらって、それに合わせて公共事業をやっていくつもりだったので村をほぼ触ってないのですが、自然に村長の家の周りに集合する形になったのでこれから来る子たちにも、近くに住んでもらおうと考えたのです。

 理由

1:どうぶつたちは結構会話をします。1人だけ家が遠かったりすると接触が減ってしまう為、会話を見る機会が減ってしまう。

2:村長の行動範囲は村の発展と共に狭くなりがちなので、(広場は村長宅の北にある)家が離れていると会えないまま終わる日も増えそう。

3:同じ種族で集めるので、各どうぶつ達の相性が最悪にはならない為みんなで仲良くしてほしい。

amiiboになってからマイデザの上には極力、予定地が建たなくなったとの事なので本当なのかどうかも確かめたいのもあって、これから来てくれる子達は指定した場所に来てくれるのか、やっていく感じにしました★

f:id:catloveoo:20170511162211j:plain

わかりにくいかもしれませんが、どうぶつの家の敷地をマイデザで囲って枠にはまって貰おう作戦です。

一応、あと4名の予定なので、とりあえず敷地を3枠作ってみました。

残りの1枠はラザニアが村長宅の近くに住んでいるので、そこが空いたらバランスを見て決めたいと思っています。

f:id:catloveoo:20170511162858j:plain

赤〇の場所がラザニア邸です。

青〇ジェシカ邸になっているのですが、現在ぽつんとなっているのでジェシカ邸の右に3枠並べて配置してみました。

成功すれば橋を跨ぎますが村長宅周辺が完全な住宅街になります。

ジェシカ邸の右に引いたマイデザの枠は、イメージとしては建売物件のような横にずらっと並んでる感じですね。

厳選スタート!

f:id:catloveoo:20170511163358j:plain

f:id:catloveoo:20170511163526j:plain

f:id:catloveoo:20170511163858j:plain

3枠以外は完璧にガードしたつもりだったのですが、点検ミスで3か所ガード出来ていない場所がありました。

木が密集していたり、花がたくさんあったりで見落としてしまっていました。

しかも、高確率でこの3か所のどこかを引くので、予定地の候補場所が3/6(1/2)になった訳ではなく実質ほぼ1/4での抽選となりました。

私が指定した3枠は、ジェシカ邸の真隣のみ候補として抽選される率はそこそこでしたが、右2か所は候補に選ばれた回数が2回と0回でした。

そこへ、狙いの"アタシ系"ナタリーが決まった場所へ収まってくれないとダメなのです。(今回は2人目に引っ越していった、スワンソンの"アタシ系"枠のみの厳選)

 

今回の厳選ではシカのナタリーを引いて、尚且つ来て欲しい場所へ入ってくれないと予定は失敗になるので、正直かなりシビアだなぁ…と思いました。

作戦を変更して、1度違う住民を村へ引っ越しさせてキャンプでの再厳選も視野に入れた時の出来事でした。

f:id:catloveoo:20170511163322j:plain

ドンピシャ!!!綺麗に目的の枠の1つにはまっています。

もうね。本当に出来る子。

この場所は2回しか候補に選ばれなかった場所なのですが、2回の内の1回がナタリー様でした♡

f:id:catloveoo:20170511165449j:plain

厳選回数:34回目での入村

目的地へのロープ:辛うじて成功

と言う結果に至りました。

次回の厳選は今回ミスっていた場所を潰して挑戦します。

あぁナタリー様。あなたは天使。

枠内に来てくれて本当にありがとう♡♡(助かりました

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪