
ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 <住民厳選> 目指せ!『シカだらけの村』 Part.7

 !注意! このプレイ日記は 
●住民厳選と言う性質上、とび森タイマーは触ります。
●各種季節イベントや村の整備なんかは、住民全員がシカになったら4月にさかのぼって順に遊んでいこうと思っています。
●まずは、シカを集める事に集中します。

 以上の事(主に時計を触る事)に抵抗がある方は見ない方がいいプレイ日記ですm(_ _"m)

 

シベリアの旅立ち

タケルくん入村当日にイケオオカミことシベリアぱいせんが引っ越しをしたいと言ってきました。

f:id:catloveoo:20170511010129j:plain

ひよこの服を着てもじもじと近づいて来たかと思ったら。(ひよこ服がよっぽどお気に入りなのか、他の服に着替えさせてみたものの戻ってしまっていました!!)

f:id:catloveoo:20170511005318j:plain

…いやぁ…9人になったばっかりだよ?

もうちょっと、いてもいいと思うよ??

f:id:catloveoo:20170511005506j:plain

あばよっ!

シベリアぱいせん…。

また遊びに来てね( ノД`)シクシク…

 

村民たちが続々と引っ越しを切り出す理由

えっとですね…

f:id:catloveoo:20170511010311j:plain

これです。

アイテムを地面に放置してます。

おつかいで貰ったものや、ほしいと言われたらすぐ渡せるようにあちこちに放置されています。

これのせいで村の環境があまりよろしくないらしく、嫌気がさした動物たちは次々と逃げ出していくのであった!!!

ごめんね。まだ村の整備が出来ないから、シカが集まるまでは放置!

 

 海ピコをするジル村長

シベリアぱいせんの引っ越しフラグが立った時。

シカ民にはいない"アタイ系"のラザニアが、いつ引っ越しをすると言い出すかわからない恐怖に襲われ、無理やり公共事業をしぼり出す作戦:通称「海ピコ」を開始しました。

f:id:catloveoo:20170511011428j:plain

何度も何度もクラゲにさされまくりながら

f:id:catloveoo:20170511011502j:plain

メガホンでラザニアを呼び

 

走る!走る!

f:id:catloveoo:20170511011535j:plain

ん…。

f:id:catloveoo:20170511011619j:plain

ん…。

f:id:catloveoo:20170511112728j:plain

ん…。

提案番長ジェシカの提案はどんどん続き

遂にラザニア射程圏!

f:id:catloveoo:20170511011653j:plain

あぁーーーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚)

おぃぃぃぃ!!

※後ろのネズミがラザニアちゃまです…。

シベリアぱいせん…ありがとう

てな感じで前途多難ではありますが、出来るだけ提案をだして貰えるように頑張っています(涙 

 

村での出来事(おまけ)★

f:id:catloveoo:20170511112850j:plain

美容院が開店してました!

ネコのかぶりものをしているので、意味がありませんでしたマル

 

f:id:catloveoo:20170511113549j:plain

あと、夢見の館も設立してみました。

しかし!

ここの村は、ちょっと汚すぎてまだ登録できる状態ではないので登録は先の話になってしまいます。

でも他の方の村を見に行くことが出来るようになったので、色々見て回ったりしたいなぁと思っています♪

そう言えば、amiiboになってニンテンドー村も更新されたみたいなので見に行ってこようと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪