ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 <住民厳選> 目指せ!『シカだらけの村』 Part.6

 !注意! このプレイ日記は 
●住民厳選と言う性質上、とび森タイマーは触ります。
●各種季節イベントや村の整備なんかは、住民全員がシカになったら4月にさかのぼって順に遊んでいこうと思っています。
●まずは、シカを集める事に集中します。

 以上の事(主に時計を触る事)に抵抗がある方は見ない方がいいプレイ日記ですm(_ _"m)

 

 6人目のシカちゃん★

スワンソンの引っ越しフラグが立った時に、キャンプで厳選をしようか悩んだのですが、スワンソンの引っ越しによって8人村になるので予定地ロープで厳選した方がきっと楽だよなぁ…と予定地での厳選に切り替えました。

f:id:catloveoo:20170509230751j:plain

9人目の予定地は8人村になってから日数が経過するほど建ちやすくなるので(7日or8日で100%?)建ちやすくなるまでは、建ってない状態でセーブしていく形になります。

f:id:catloveoo:20170509231033j:plain

全く同じ場所にチャスとヒョウタ!!

この後、数回厳選を行ったのですが"オイラ系"の予定地しか建ちませんでした。

どうやら

1:現在、村にいない性格

2:最後に引っ越ししていった性格以外

3:村に最後に引っ越してきた性格以外

から来てくれるみたいで現在いないのが、最初に引っ越していったグラさんの"オイラ系"と先日引っ越していったスワンソンの"アタシ系"になります。

で、最後に引っ越しをしていったのが"アタシ系"のスワンソン、最後に入村したのが"ぼく系"のチャックなので、"オイラ系"のみの厳選となりました。

 f:id:catloveoo:20170510074134j:plain

シカの"オイラ系"はタケルのみなので決定です。

厳選回数:17回目での入村

1つの性格だけだと少ない回数で来てくれるので助かりますね♪

f:id:catloveoo:20170510074228j:plain

久しぶりの筋肉マン属性!!

…服がイマイチだから着換えてね★←(お前もだよ。大吉!

…それを言ってはいけないのだっ!

 

◆お知らせ◆
今回タケルくんが、チャックのお隣&村長の裏に引っ越してきてくれた事により、村長宅周辺が住宅街と化しました。

スワンソンの時みたいに1人だけ、ぽつんとなると可愛そうなので周りに全員集めようプロジェクトを勃発させました!

詳しくは次回の厳選の時に記載する予定です♪

 

 村での出来事 (おまけ★)

カブで大儲け!?

f:id:catloveoo:20170506111154j:plain

ふっふっふ(´_ゝ`)107ベルで買いました。

厳選生活の為、家の改築も村おこしもほとんどせず。

f:id:catloveoo:20170506111407j:plain

島に渡っては虫を乱獲して、貯金を作っているジル村長

ここに来て冒険したくなったのか、カブに手を出した!

f:id:catloveoo:20170506111540j:plain

ドキドキ…きてしまった( ゚∀゚)水曜の午前にて。

うーん♡リサさん好き♡

たくさん購入した訳ではないので、総資産はあまり増えてはいませんが、これは嬉しいです。

しばらくは株価もおとなしそうなので様子見しながら、また購入しましょう。

風邪を引いたみたいで体調がすぐれません;;
毎日の気温が安定していないので皆様も気を付けて下さいね★
最後まで読んで頂きありがとうございました♪