ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 <住民厳選> 目指せ!『シカだらけの村』 Part.5

 !注意! このプレイ日記は 
●住民厳選と言う性質上、とび森タイマーは触ります。
●各種季節イベントや村の整備なんかは、住民全員がシカになったら4月にさかのぼって順に遊んでいこうと思っています。
●まずは、シカを集める事に集中します。

 以上の事(主に時計を触る事)に抵抗がある方は見ない方がいいプレイ日記ですm(_ _"m)

スワンソンの旅立ち

グラさんの引っ越しから2日後に

f:id:catloveoo:20170505194802j:plain

え。早っ!

うん…わかった…。

小さな体におばちゃんおねえさん口調のかわいい(?)カモ系女子スワンソン

家が遠いから朝の水やりくらいでしか、会えなかったけど

f:id:catloveoo:20170506110846j:plain

左がスワンソン邸で右が村長宅です。

f:id:catloveoo:20170507174403j:plain

えっと…直接挨拶に伺ったよぉ…。

【回想 最後の日に挨拶に行くジル村長】

f:id:catloveoo:20170506092741j:plain

ちょっぴり忘れっぽいカモ系女子ですが、あまり会えてないのに公共事業の提案を出してくれたり、頼もしい仲間でした。

ありがとうスワンソン(つд⊂)、。・

 

村での出来事(おまけ)★

博物館2F展示場(物置き)オープン♪

毎日せっせか化石を掘り。

f:id:catloveoo:20170506113236j:plain

フーコちゃんのぼったくり展示場が出来ました♪

どうぶつの森はアイテムが多すぎて管理が大変なので最重要施設の1つだと考えてます。

 

 

遂にきた!ネコ頭

f:id:catloveoo:20170506111736j:plain

我が家のジルくん、ネコちゃんなので(リアルで)クマのかぶりものじゃなくてネコのかぶりものが欲しかったのですが、ようやく並びました。

やったね!

 

攻略本購入!

以前、記事にも書いたのですがプレイ当時は本持ってたんです。

3冊!!

分厚いのを2冊とデザインのある暮らし。

 

とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)

とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)

 

しかし…徐々にプレイしなくなり(オンラインゲームをやり始めてしまった為)リアルで引っ越しもしたので、その時に邪魔になり処分してしまいました(泣

今回、再度プレイする事になったのでまた辞書みたいな本欲しいなぁとamazonでポチりました★

今回は電撃の本にしてみましたヾ(o´∀`o)ノ

おかげさまで厳選中の癒しとして大活躍してます!(見てるだけで楽しい♪)

ついでに…

サブROMとサンリオamiiboカードもポチっと。(サンリオカード高い)

 

そしてそして。

いつか、どうぶつ達の編みぐるみが作りたいなぁと編み物セットまでポチっと!!!!(゚Д゚;)…え。

編み物なんて全く出来ないマル

えぇっ。

今はネットで何でも調べられるから大丈夫よ♪

と、信じて無駄遣いしましたマル

と言う事なので、購入したサブROMを厳選にフル活用していこうと思っています。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪