ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 <住民厳選> 目指せ!『シカだらけの村』 Part.4

 !注意! このプレイ日記は
●住民厳選と言う性質上、とび森タイマーは触ります。
●各種季節イベントや村の整備なんかは、住民全員がシカになったら4月にさかのぼって順に遊んでいこうと思っています。
●まずは、シカを集める事に集中します。

 以上の事(主に時計を触る事)に抵抗がある方は見ない方がいいプレイ日記ですm(_ _"m)

5人目のシカちゃん★

予定地での厳選も終焉を迎え、次からはハードモード・キャンプ厳選に入ります。

キャンプ完成翌日に限り100%住民がキャンプをしにくるので、この日だけは何が何でも厳選しないといけません。

f:id:catloveoo:20170505103546j:plain

はいオオカミ。

f:id:catloveoo:20170505103601j:plain

はいクマ。

f:id:catloveoo:20170505103618j:plain

はいネズミ。

f:id:catloveoo:20170505103633j:plain

はいぶた…。

まだまだ色んな子がやって来ました。

今回はリスが多かった気がしますね。

f:id:catloveoo:20170505103815j:plain

そして…そろそろキツクなって来た頃。

ぼく系(ぼんやり)のチャックくん到来。

厳選回数:42回目での入村

なんか、やたら性格がかぶる気がしますが。

現在シカ民5名中ーウチ系2。ぼく系(ぼんやり)2。

 

f:id:catloveoo:20170505104427j:plain

村長ジルで口説き落とし、無事に村へやって来てくれる事に♪

f:id:catloveoo:20170505104531j:plain

お家の場所は村長宅のご近所さんです(他にナディア&ペーターもご近所。家の場所は特別、厳選はしてません)

f:id:catloveoo:20170505104720j:plain

この子、何か違和感があるなぁと思ったら眉毛がやたら太かった。

今回の厳選は中々いい数字を叩き出したので、この先不安ですが<大吉>Tシャツを信じて心折れないように頑張ります。

キャンプ場建設地のミス

f:id:catloveoo:20170505103512j:plain

すごい場所に建設しているのですが理由がありまして、厳選する時に電車が走ってくる場面でキャンプが立っているか判別する為にこの場所に建てました。

ところがどっこい!

f:id:catloveoo:20170505105314j:plain

見えないッス。

…。

以前プレイしてた時って冬場でかまくらだったんですよね…

かまくらだと見えるんですよね…。

アぁ…今は春。冬まで厳選続けるつもりはさらさらない。

と言う事で、この場所に作った意味は全くありませんでした( ´ー`)

泣けるマル

 

グラさんの旅立ち 

実はチャックくん厳選の前々日くらいに、初期住民のライオン"グラさん"が村から引っ越すと言ってきました。

特に何かをした訳でもなく、タイミングもすごくて正直驚きました。

f:id:catloveoo:20170505110600j:plain

シカだけの村を目指してはいますが、無理やり出て行って貰うのを促すような事はするつもりはないので、ちょっぴり悲しいです。

このオレンジの服みんな着てる…。

f:id:catloveoo:20170505110753j:plain

公共事業の提案までして行ってくれて頭が上がりません。

ありがとうグラさん。

 

 

村での出来事(おまけ)★

f:id:catloveoo:20170505111457j:plain

ししょーに署名を求められたので、署名を集めました。

数日後…

f:id:catloveoo:20170505111544j:plain

ライブハウスが完成。

くだものと引き換えに、ネタを見せて貰えるようになりました。(シカが集まったら順番に回収していく予定です。2個教えて貰っちゃったけども。)

 

f:id:catloveoo:20170505111801j:plain

気が付いたら、岩に座れるようになってた。

そしてハチに刺された。網じゃなくて釣り竿持ってた!!

イテテ…
最後まで読んで頂きありがとうございました♪