ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 <住民厳選> 目指せ!『シカだらけの村』 Part.2

早速、シカ住民の厳選をしていきます。

 !注意! 
●住民厳選と言う性質上、とび森タイマーは触ります。
●各種季節イベントや村の整備なんかは、住民全員がシカになったら4月にさかのぼって順に遊んでいこうと思っています。
●まずは、シカを集める事に集中します。

 以上の事(主に時計を触る事)に抵抗がある方は見ない方がいいプレイ日記ですm(_ _"m)

 

1人目と2人目のシカちゃん★

8人目までは村にいない性格の子が来るので、キザ系orウチ系orぼく系になります。

厳選開始です!!

f:id:catloveoo:20170502174459j:plain

1人目はウチ系ジェシカちゃんでした♥

厳選回数:9回目での入村

(ロープ状態のSSを撮り忘れてると言う…(´Д`)アンポン)

割といい感じのスタートになりました。

幸先いい感じです♪

 

ジェシカちゃん入村から1日経過 (とび森タイマーで)

f:id:catloveoo:20170502174846j:plain

2人目はキザ系のトムソンでした!

すごい場所に予定地が立っていますが(線路脇とかうるさそう)ここまでくるのに実に…

厳選回数:128回での入村

Σ(・□・;)早くも3ケタ突入です。

今回は村事態では7人目の住民になるので、キザ系orぼく系のみの厳選だったのですが…。

キツイ…( ´ー`)

f:id:catloveoo:20170502175639j:plain

朝から厳選し続け(実際の時間では日にちをまたいでいますが…)空気を読まず何度もロープを張る"やさお"!!5回建ちました。

f:id:catloveoo:20170502175811j:plain

あとは"タツオ"

f:id:catloveoo:20170502175837j:plain

"トビオ"等々、たくさんの住民さんのお名前を拝見する事が出来ました!!!

・・・。

"〇〇お"のでしゃばり加減。尚、顔はわかっていません。

攻略本も当時は持っていたのですが、もう使わないだろうと処分してしまったので(基本的に必要ない物はポンポン捨ててしまいます)住民さんのお顔はコグマちゃんとか1部の子しかわからないです(;´д`)

f:id:catloveoo:20170502180558j:plain

そんな訳で無事にトムソンの受け入れを完了する事が出来ました♪

 

と言う事で2人目からものすごい労力を使う事になった厳選生活なのですが

f:id:catloveoo:20170502181002j:plain

トムソンの厳選の後に、はりねずみの服屋さん、エイブルシスターズにて

<大吉>Tシャツなる物を見つけましたので、願掛け(厳選回数少な目でお願いしますの)購入して着てみました。

f:id:catloveoo:20170502181622j:plain

10人終わるまではこの服装で行きたいと思います(だっさいけどね…)

頼んだよ大吉Tシャツ!

 

amiibo+での変化

ランプの精ゆうたろう

f:id:catloveoo:20170502181808j:plain

変なランプに話しかけられ

f:id:catloveoo:20170502181837j:plain

どうやらこれに話しかけて、amiiboカードをパシャリするとカードの子が召喚されるみたいですね。

そのうち試しましょう。

 

オートキャンプ場

うちのMAPだと左側に道が出来ていて、入ってみると

f:id:catloveoo:20170502182128j:plain

キャンプ場が出来ていました。

キャンピングカーでお客さんが訪れるそうです。

f:id:catloveoo:20170502182218j:plain

変なおじさんに説明をしてもらったら

f:id:catloveoo:20170502182247j:plain

ふるさとチケットなる物で季節家具やら非売品家具やらと交換してくれるみたいですね。

新ROMなのでカタログも何もかもが初めからなので、コツコツ集めて行こうと思います♪

f:id:catloveoo:20170502182638j:plain

 

もう公共事業のキャンプは必要ないのだっ!

 

 ー最後まで読んで頂きありがとうございました★See you again♪ー