ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 <住民厳選> 目指せ!『シカだらけの村』 Part.14

 !注意! このプレイ日記は 
●住民厳選と言う性質上、とび森タイマーは触ります。
●各種季節イベントや村の整備なんかは、住民全員がシカになったら4月にさかのぼって順に遊んでいこうと思っています。
●まずは、シカを集める事に集中します。

 以上の事(主に時計を触る事)に抵抗がある方は見ない方がいいプレイ日記ですm(_ _"m)

  

最後のシ者 

目指せ!『シカだらけの村』の最後の住民・サンリオコラボのチェルシーちゃんの召喚の儀式を行いました!

f:id:catloveoo:20170520110153j:plain

カードを読み込ませゆうたろうに変身して貰いました。

(部屋は適当に家具を置いているだけなので、ちらかっています。そのうち片付けます)

f:id:catloveoo:20170520110319j:plain

オートキャンプ場に来てみると、マイメロカーが停まっていました。

※厳選が終わったので大吉Tシャツは脱ぎました。

かわいいワンピースを着せてみたらブリッコ走りになって微妙でした。

結局あまりいい服もなくキャミと短パンにしました。

f:id:catloveoo:20170520110753j:plain

マイメロカーの中へお邪魔してみると、本当にかわいいお部屋です。

ここでうちの村に住んで!と勧誘して来て貰うことになったのです。

f:id:catloveoo:20170520110917j:plain

どーぞどーぞ!いらっしゃいませ!

壁がピンクなせいか、少し見にくいですが。

家の場所は、ドレミちゃんの裏でチャックのお隣になりました。

チェルシーちゃんの裏にはペーターが住んでます。

 

以上を持ちまして、<住民厳選>目指せ!『シカだらけの村』はシカだらけの村へと変貌を遂げる事が出来ました。

ここまで、読んで頂いた方は本当にありがとうございました。

どうぶつの森と言うゲームは本来スローライフを満喫するのがメインのゲームです。

今回は、過去に通常の遊び方でプレイした事があった為、飽き防止の理由で従来の楽しみ方とは違う遊び方で遊んでいます。

 

最後と思いきや

厳選生活の中でもNO,1の厳選回数を叩き出したトムソンなのですが、

家の場所が1人だけ孤立しています。

f:id:catloveoo:20170520112047j:plain

で囲ってあるのがトムソン邸です。

6人目のタケルの予定地が建った時に村長宅の裏だった為、気が付けば村長宅周辺が住宅街になっていました。

そこで村長の家の周りに住んで貰おうプロジェクトを発動させた訳ですが、トムソンは2人目の厳選で来てくれたので、まだプロジェクトを発動させていない段階だったので特に何も気にせず、好きな所に住んで貰おうと思っていたのですね。

しかし皆、村長の家の周りがいいのか、どんどん集まってきていました。

最終的にトムソンだけが孤立してしまう結果になったので

f:id:catloveoo:20170520112653j:plain

こやつに仕事をして貰って

f:id:catloveoo:20170520112722j:plain

場所を変更しました。

f:id:catloveoo:20170520112750j:plain

位置はで囲った場所になります。

これで、皆近くに住んで満遍なく接触してくれるようになるでしょう(なってくれ!)

f:id:catloveoo:20170520112949j:plain

f:id:catloveoo:20170520113011j:plain

記憶喪失になっています。

竜巻で家ごと飛ばされて来た。って事にしました。

もう1人の"キザ系"ネルソンを厳選で迎え入れて、すべてのシカ民を厳選しようかも考えたのですが愛着が湧いてしまったのでトムソンを家ごと吹き飛ばす作戦に変更しました。

ちょっぴりリアルマネーがかかってしまいましたが(本当にちょっとなので別にいいです(笑))これにてシカ民厳選を終了します。

 

次回からは住民厳選のまとめと、ここの村の発展をシカ達と共に頑張っていこう日記を書いていこうと思っています。(一応です)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪