ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 <住民厳選> 目指せ!『シカだらけの村』 Part.13

 !注意! このプレイ日記は 
●住民厳選と言う性質上、とび森タイマーは触ります。
●各種季節イベントや村の整備なんかは、住民全員がシカになったら4月にさかのぼって順に遊んでいこうと思っています。
●まずは、シカを集める事に集中します。

 以上の事(主に時計を触る事)に抵抗がある方は見ない方がいいプレイ日記ですm(_ _"m)

  

9人目のシカちゃん★

目指せ!『シカだらけの村』の最後の厳選住民になります。

最後のシカ民は"わたし系"ドレミちゃんです。

f:id:catloveoo:20170518151641j:plain

f:id:catloveoo:20170518151653j:plain

f:id:catloveoo:20170518151707j:plain

f:id:catloveoo:20170518151721j:plain

f:id:catloveoo:20170518151755j:plain

"わたし系"は特別扱いなのかってくらい、かわいい住民で固められていますよね。

見る名前、見る名前、あぁこの子かわいいよなぁと思いながら厳選してました。

今回も、マイデザの枠にはまって貰おうと村中マイデザでガードしてあります。

f:id:catloveoo:20170518152055j:plain

先程"わたし系"はかわいい子ばかりと言いましたが、もちろんシカ民のドレミちゃんも例外ではなく、かわいい子です。

f:id:catloveoo:20170518152401j:plain

厳選回数:80回目での入村

目的地へのロープ:大成功

今回も、中々ドレミちゃんを引くことが出来なくて、ラスBOSSだからね…200回行くかも??なんて考えていたら、80回と言う何とも中途半端な厳選回数でロープが来てしまい複雑な心境になりました…(涙

 

厳選をした事がある方はわかると思いますが、20回くらいで(そろそろ来てくれないかなぁ。休憩しよう)と思い、50回前後で(同じのばっかり、もういいよ…)と思い、70回前後で(まだっ!!??)と思い、100回前後で(何回目だっけ。どうでもよくなってきた)と諦めが入ってくる。(そこからは私には未知の領域なのでわかりません。)

 

村での出来事(おまけ)★

f:id:catloveoo:20170518153440j:plain

ウチ系のジェシカとナディアが変なおじさんと呼ぶキリンのグレースさんが、村を訪れるようになりました。

ってグレースさんて男だったのね。

1番最初のお題はスポーティーだったので

f:id:catloveoo:20170518153616j:plain

なんとも言えない服装で試験を受けてみました(攻略本でカンニングしてるので、完璧です)

f:id:catloveoo:20170518153721j:plain

当たり前なのですが<合格>でした!!

日は流れ、2回目の来訪

f:id:catloveoo:20170518153823j:plain

…。

お題はオールドでした。

結果は当たり前ですが<合格>でした。

しかし、ひどい。

早くデパート開いてぇぇぇ

 3人目のキャラ作成

サブキャラ見回りも、あと1回なので3人目を作ってみました。

(マイデザ枠確保の為フルで作成します。)

f:id:catloveoo:20170518154749j:plain

女の子にしてみました。

名前は『ロミ』です。

この子も家のニャンコです…!(何匹いるんだって言う)

リアルではジル&ポロと兄弟です。(ちなみにリアルでは全部です!

 

住民厳選は今回で終わりましたが、あと1名入村予定です。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪