
ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 <住民厳選> 目指せ!『シカだらけの村』 Part.12

 !注意! このプレイ日記は 
●住民厳選と言う性質上、とび森タイマーは触ります。
●各種季節イベントや村の整備なんかは、住民全員がシカになったら4月にさかのぼって順に遊んでいこうと思っています。
●まずは、シカを集める事に集中します。

 以上の事(主に時計を触る事)に抵抗がある方は見ない方がいいプレイ日記ですm(_ _"m)

  

ラザニアの旅立ち

遂に最後の初期メンバー・ラザニアちゃまが旅立つ事に。

f:id:catloveoo:20170518120252j:plain

シカ民にはいない"アタイ系"なので一生懸命、海ピコをして公共事業の提案を出して貰いました。(引っ越しフラグの点検は基本的にポロ→ジルの2回するのでポロに持ち掛けてくることがほとんどなので、引っ越しの話をされている画像はポロが多いです。)

f:id:catloveoo:20170518120417j:plain

なんとか、全部の提案を出して貰う事が出来ました(多分

海ピコをしていたおかげか、家が近いおかげか、ジル村長との関係は住民の中で1番の仲良しさんにまで発展してました。

f:id:catloveoo:20170518120647j:plain

よくお家に遊びに行ったり、来てくれたり。

家でアイテム整理をしていると、押しかけて訪ねて来てくれるのも、現在の状況だとラザニアちゃまだけです。

ひいきをしてる訳ではないですが、暮らした時間が長いのでいつもより悲しいです。

f:id:catloveoo:20170518120941j:plain

(ノД`)・゜・。エーン

ラザニアちゃまも元気でね!(気が付いたらひよこ服になってる!!!いつのまに…)

f:id:catloveoo:20170518121030j:plain

忘れるわけないよっ!!

私が個人的に好きな住民の性格が、女の子だと"アタイ系"・男の子だと"ぼく系"なのもあって、大好きでした。

元気で無邪気な性格がかわいいラザニアちゃま。(アタイ系全般(笑)

立派なアイドルになってね!

ラザニアにフラグが建つまでに引っ越しを持ちかけられた回数

タケル4回、ペーター1回、チャック2回、ナタリー1回、ナディア1回

でした!

君達…いい加減にするのだ…

 

村での出来事(おまけ)★

みんなでかくれんぼ!!

f:id:catloveoo:20170518122603j:plain

引っ越しフラグの点検中にナタリー様からかくれんぼをしたいと持ち掛けられました。

f:id:catloveoo:20170518122659j:plain

いつもクールなナタリー様がはしゃいでる…。

付き合ってしんぜようではないか。

スタート

f:id:catloveoo:20170518122831j:plain

みっけ。

f:id:catloveoo:20170518122814j:plain

みっけ。

f:id:catloveoo:20170518122850j:plain

みっけ。

ピーピーピーーーーーーーーー!!!

f:id:catloveoo:20170518123007j:plain

もうれつなアタックて。

あなた達、丸見えでしたけども。

まだ村の整備を全然していないので、かくれんぼ楽しいです♪

整備してしまうと、配列が規則的になったりするので、こういう遊びは無法地帯の時の方が楽しめますねヾ(*´∀`*)ノ

f:id:catloveoo:20170518123411j:plain

楽しめたのなら良かったです。ナタリー様!

(地面に貼ってあるマイデザは貼ってるのを見ながら、微妙に調整しながら描いてるので無意味にあちこちに貼ってあります…。) 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪