ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 <住民厳選> 目指せ!『シカだらけの村』 Part.11

 !注意! このプレイ日記は 
●住民厳選と言う性質上、とび森タイマーは触ります。
●各種季節イベントや村の整備なんかは、住民全員がシカになったら4月にさかのぼって順に遊んでいこうと思っています。
●まずは、シカを集める事に集中します。

 以上の事(主に時計を触る事)に抵抗がある方は見ない方がいいプレイ日記ですm(_ _"m)

 

8人目のシカちゃん★

今回は、オレ系厳選になるのですが

※途中から見て頂いてる方へー9人村→シカ民以外の引っ越し→8人村→住民厳選

と言う流れで住民厳選をしながらシカ民10人の村を目指すブログです。

9人目の条件

1:村にいない性格

2:最後に引っ越しをしていった性格以外

3:最後に入村した性格以外

となっていますので、

1:現在いない性格ー"オレ系"&"わたし系"

2:最後に引っ越して行った性格ー"わたし系" 

3:最後に入村した性格ー"アタシ系"

この事によって、"オレ系"のみの厳選になります。

厳選開始

f:id:catloveoo:20170517224112j:plain

f:id:catloveoo:20170517224202j:plain

f:id:catloveoo:20170517224221j:plain

f:id:catloveoo:20170517224241j:plain

f:id:catloveoo:20170517224320j:plain

村長宅の周りにみんなに住んで貰おうプロジェクトの方は(マイデザで囲った指定位置に来てもらう)大成功していますが

…全然来ないシカ民・ブルース。

2人目の厳選の悪夢再びです。

このROMにはブルースのデーターは入ってないのではないかと本気で思ってしまいました。

f:id:catloveoo:20170517224723j:plain

黙々と新規作成→見回り→リセットを繰り返す事〇〇時間…ついにぃぃぃぃぃ!

良かったですε-(´∀`*)(ちゃんとデーターが存在してました(笑)

f:id:catloveoo:20170517224953j:plain

厳選回数:126回目での入村

目的地へのロープ:大成功

ここまで順調に低回数での厳選で済んでいたのが運が良かっただけなのか、確率が収束したのかはわかりませんが、"オレ系"住民44人(以前引っ越しをして行ったシベリアを入れて45人)の中からブルースを引くのに126回かかりました…。

2人目のトムソンの時も128回でしたが、"キザ系"&"ぼく系"の2種類からの厳選でしたし、まだ厳選生活をスタートしたばかりだったのもあったので、精神的疲労は今回が断トツでしたね!

もう、やめたくなったのだ…

お家の場所は前回、神プレイを披露してくれたナタリー様のお隣になっています★ 

マイデザガードの方はバッチリ大成功してました。

今回は指定位置以外へのロープは1度もありませんでした。

 

しかし、ブルースくんが無事に来てくれて本当にホッとしています。

厳選にて入村して貰うシカちゃんは、あと1名。

前回引っ越しをしていった、ためこと同じ"わたし系"枠のドレミちゃんになります。(本来は"キザ系"のネルソンとの2択ですが、"キザ系"は既にトムソンが住んでいるので、9人目厳選のやり方だと今回は"わたし系"のドレミちゃん1択となります)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪