
ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 <住民厳選> 目指せ!『シカだらけの村』 Part.10

 !注意! このプレイ日記は 
●住民厳選と言う性質上、とび森タイマーは触ります。
●各種季節イベントや村の整備なんかは、住民全員がシカになったら4月にさかのぼって順に遊んでいこうと思っています。
●まずは、シカを集める事に集中します。

 以上の事(主に時計を触る事)に抵抗がある方は見ない方がいいプレイ日記ですm(_ _"m)

 

ためこの旅立ち 

前回の記事でシカ民達の引っ越したいラッシュの後、ぶたのためこが引っ越しをする。と言ってきました。

f:id:catloveoo:20170515104210j:plain

この子も家が遠くて中々接する機会がなく、おつかいで出向いた時に話す程度だったのですが

f:id:catloveoo:20170515104343j:plain

起動時のお散歩風景にはよく出演してくれました。

f:id:catloveoo:20170515104426j:plain

トムソンに頼まれて服を届けた時に、メロンの服なる物だったのですが目の前で着換えてくれて、どうでしょうか・・・?と

ためちゃん。あーた、お腹が本物のメロンみたいになってるよ。

に、似合ってるよっ!!!

 

f:id:catloveoo:20170515104817j:plain

お世辞で似合うと言った服をずっと着てるかわいいぶたさんでした。

そして、一緒に住んだ事がある方はわかると思いますが、かなり貯めこんでますよ…この子。ニヤリ( ̄▽ ̄)

やっぱりメロンにぶたの顔が付いてるようにしか見えない…。

f:id:catloveoo:20170515105009j:plain

また逢う日まで!

と言う事で初期住民4人目の引っ越しでした。

残り1名。ネズミのラザニアちゃまだけになりました。

ですので、現状でもほぼシカ民の村になってます。

厳選生活も終盤に差し掛かってますね。

 

村での出来事(おまけ)★

珍しくキャンプにテントが建つ

f:id:catloveoo:20170515105442j:plain

全くと言っていいほど、たたないキャンプにテントが!!

これは中に入って確認せねば♪

と入ってみると

f:id:catloveoo:20170515105547j:plain

なんと、そこにはメープルたん♡(もっと、ちゃんとSS撮れよ)

可愛い可愛いパッチのお友達です。

以前のデータのコグマだらけの村では仲良くしてました!

やっぱりかわいい♡コグマが1番好きなのです♡

コグマって言ったってクマなのに、イヌやネコ、ウサギより小さいんですよ?

実際のイヌ・ネコ・ウサギはコグマの1/4くらいしかなさそうですけどもね。(大型犬は除く)

これは「ここが変だよどうぶつの森に1番最初に選ばれる項目ですよ。

でも、シカ厳選じゃなかったら勧誘間違いなしだったな

 

おかえり!グラさん、スワンソン

f:id:catloveoo:20170515105959j:plain

商店街に!!

グラさんとスワンソンが歩いてました!!

そう言えば、引っ越ししていった住民も一時的に商店街でお買い物したり、博物館の見学をしてたりするんでしたっけ。

すっかり忘れてて、めちゃくちゃはしゃいでしまいました…

偶然近くにいた所を話しかけたので、SSが同窓会的な感じになってて嬉しかったです♪

 

確か誰かが引っ越ししていくと、入れ替わりで順番に来てくれるんでしたっけ?

そうなると、順番的に最後に引っ越すラザニアは出てこないって事ですよね。

シカ民が大集合した後は、シベリアぱいせん&ためちゃんが永久にショッピングしに来てくれるって形になるのかな?

引っ越ししていってしまった住民達とも、こうやってまた会えるのは嬉しいですね★

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪
★追記:ブログランキングの応援をして頂いた方、本当にありがとうございます(o_ _)o))ペコッ