ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 <住民厳選> 目指せ!『シカだらけの村』 Part.1

前回の記事に書いたように、住民厳選で『シカ』のみの村を目指して村づくりをして行きたいと思います(*´▽`*)

 !注意! 
●住民厳選と言う性質上、とび森タイマーは触ります。
●各種季節イベントや村の整備なんかは、住民全員がシカになったら4月にさかのぼって順に遊んでいこうと思っています。
●まずは、シカを集める事に集中します。

 以上の事(主に時計を触る事)に抵抗がある方は見ない方がいいプレイ日記ですm(_ _"m)

スタート!

まずは名前「chance村」

村長は「ジル」 です。

村の名前は世界樹の迷宮をプレイしていた時のギルドの名前と同じ名前(考えるのめんどくさかった訳ではないですよっ!!…( ノД`)シクシク…)

ジルは家のネコの名前です。

f:id:catloveoo:20170429230135j:plain

地形は少しだけ選びました。(あんまり覚えていないので、池が少ない方がいいなぁぐらいです…(笑))

初期住民は

シベリア<オレ系> グラさん<オイラ系>
ためこ<ワタシ系> ラザニア<アタイ系>
スワンソン<アタシ系>

 

以上の5名でした。

初期住民にシカがいなかったので、次の日から引っ越してくる住民を厳選していく形になります。

 

今後の厳選予定

2日目ー1人目厳選! (ボク系ぼんやりーウチ系ーぼく系キザの3種の種族からの厳選)

3日目ー1人目の厳選の子が引っ越してくる。

4日目ー2人目厳選! いない性格2種からの厳選

5日目ー2人目が引っ越してくる。

6日目ー3人目厳選! いない性格の中からの厳選(ここが1番楽だと思われる)

7日目ー3人目の子が引っ越してくる。

8日目~引っ越予定地ロープが100%立つ訳ではないので、予定地がほぼ立つ様になるまではロープがない状態でセーブしていく。

ほぼ予定地が立つ状態になったら4人目厳選!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから先はキャンプ厳選に入る。

キャンプ完成日翌日に限り100%キャンプに動物が訪れるので、完成日翌日 5人目厳選!

(完成日翌日がイベント日だった場合は次の日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初期住民の引っ越し状況を見ながら、キャンプ厳選!

シカ民には"アタイ系"がいないので、出来る限り"アタイ系ラザニア"を残して公共事業の提案をして貰いたい。

 

大まかな流れがこんな感じです★

 

村の状態は

f:id:catloveoo:20170430164154j:plain

駅は赤色でーす♪(…だよね?茶色じゃないよね?

f:id:catloveoo:20170430164228j:plain

特産はさくらんぼでーす♪

f:id:catloveoo:20170430164303j:plain

芝生は三角形でーす♪

f:id:catloveoo:20170503185458j:plain

役場は薄いブラウン?グレーに近い色です♪

 

池の数以外は特に気にせず選んだら、こんな感じの村に来てました★

これからシカちゃん達を集めながら、村を作っていきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 ー最後まで読んで頂きありがとうございました★See you again♪ー