ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 <住民厳選> 目指せ!『シカだらけの村』 Part.3

住民厳選プレイの続きです

 !注意! 
●住民厳選と言う性質上、とび森タイマーは触ります。
●各種季節イベントや村の整備なんかは、住民全員がシカになったら4月にさかのぼって順に遊んでいこうと思っています。
●まずは、シカを集める事に集中します。

 以上の事(主に時計を触る事)に抵抗がある方は見ない方がいいプレイ日記ですm(_ _"m)

3人目、4人目のシカちゃん★

まだまだ、引っ越し予定地での厳選になっています。

3人目はぼく系(ぼんやり)のみからの厳選になるので、厳選生活の中でNO,1に楽な場面になります

f:id:catloveoo:20170504183425j:plain

はい!来ましたペーターくん!

シカ民もう1人のぼく系"チャック"とどちらか早く来てくれた方で。と考えていましたがペーターくんが来てくれることになりました♡

f:id:catloveoo:20170504183625j:plain

かわいいです。"パッチ"と同じ性格なので、先に"パッチ"が来てしまったらリセット出来るのか…。と不安を抱えての厳選になりましたが

厳選回数:4回目での入村

まさかの片手!!!ペーターは出来る子。

 

ペーター入村からしばらくして

次は村全体から見ると9人目の住民になるので、必ず予定地が建つ訳ではありません。予定地がなければセーブの繰り返しで、立地がほぼ100%に近い確率になるまで厳選はしません。(日を追うごとに立地率が高くなる)

何日後だったか忘れましたが、建ちまくるようになったので厳選を開始しました。

9人目は全ての性格からランダムでやってくるので、中々シビアな戦いになりそうな予感です。

f:id:catloveoo:20170504184522j:plain

4人目のシカちゃんは、ウチ系のナディアちゃんでした!

早くもウチ系シカ2人!!

f:id:catloveoo:20170504184728j:plain

えーっと…。すごいお顔。

しかし…

厳選回数:6回目での入村

今回、3人目のペーターが厳選回数4回目。4人目のナディアが厳選回数6回目と、かなり好成績での入村をしてくれたのでトントン進んでくれて助かりました( ´Д`)=3 フゥ

 

これは!

f:id:catloveoo:20170502181622j:plain

<大吉>Tシャツのご利益か!?

ありがたや。

 

キャンプ予定地決定

次からキャンプ厳選に入るので公共事業で"キャンプ場"を建設しておかないといけません。

が、とりあえずしばらくは9人村で過ごすので予定地だけ決めておきました。

f:id:catloveoo:20170504185704j:plain

はにわがある場所が予定地です。

(後々気が付くのですが、この時はここに建てる事に意味がない事に気が付いていません。その悲しいお話はキャンプ厳選の時に…( ノД`)

 

村での出来事(おまけ)★

f:id:catloveoo:20170504190044j:plain

まめつぶがコンビニになりました。

公共事業はシカ民が7人or8人になったら開始しようと思っていますが、夢見の館や博物館の2Fなんかは村の立地に影響を与えないので、先に作っていこうと思います。

 

f:id:catloveoo:20170504190749j:plain

落ちた。


最後まで読んで頂きありがとうございました♪