ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【とびだせどうぶつの森 amiibo+】 住民厳選村再び

タイトルにありますように、とびだせどうぶつの森amiiboのプレイ日記を始めるのですが、発売時(詳しくは、発売から1か月後)にノーマルの方をプレイしていまして今回が3個目の村づくりになります。

f:id:catloveoo:20170428192457j:plain

とびだせどうぶつの森を再度遊ぼうと思った経緯

本当は、以前作っていた【コグマ村】(コグマだけの村)をなんとなく載せてみようかなぁと思って3dsの起動をしたのですよ。

 そうしたらですね…。

 

世界樹の迷宮Ⅴのプレイ日記の初めに書いたのですが、4年程ゲームはPCのオンラインゲームしかやってなかったので、3ds事態触るのがかなり久しぶりだったんですよね。

で、パスワードを忘れてしまっていまして変更をしようとしたら、メールアドレスに送るとか出てきまして…(メアドも変わってまして以前のを覚えていません)もう、めんどくさくなって初期化したんですよ。

で。。。

 

忘れていたのがもう1個。

コグマ村のデータはダウンロード版の方でして(当時パッケは大人気で、中々GET出来なかったので1つ目はパッケ、2つ目はダウンロードで遊びました。)

ここまで書けばお気づきだとは思いますが、データが電子の海に消えました。

って言うか自分で消していました。

1つ目は初めてだったので、何もせずノーマルに遊んで2つ目は溺愛している"パッチ"に合わせた村が作りたくて、全部コグマにしてたのです。

 

それをこんな感じで遊んでましたよ~って言うのと、事故って引っ越しをしていってしまっても記事として残っていれば、いつでも見返せるなぁと思い載せようとしたのです。

 が!

消えてしまったものは、仕方ないので諦めようと思ったのですが、どうぶつの森事態が昨年の秋にバージョンUPしたそうで、いい機会なので追加要素にも触れたいし、もう1度初めからプレイしようかなぁと思いました。

f:id:catloveoo:20170429225443j:plain 

初めてのプレイではないので

普通にやっても飽きちゃうの早いだろうなぁと思い、住民厳選でプレイして行く事にしました。

amiiboになってカードのおかげで、厳選はし易くなっているみたいですが基本は以前のやり方でやっていきます。

最後の1人とかで、全然出てきそうにない場合は状況次第で使用するかもしれませんが、基本的には使わずにやっていきます。

今回値段も大分安くなっていたので、もう1つパッケを購入してやっていく事も考えてはいます。

 

厳選住民の種族は

"パッチ"Loveなので、コグマで…と言いたい所ですが、今回はとびだせから追加された種族"鹿"で行きたいと思います。

リスの尻尾もかわいいので迷ったんですけど、リスはきっと作っている方がたくさんいると思うので、またやりたくなった時にでもやればいいかなぁと思い今回は"鹿"にしました。

 

シカメンバー

●ドレミ(ワタシ系) ●ナタリー(アタシ系) ●ジェシカ(ウチ系)

●ナディア(ウチ系) ●ペーター(ボクぼんやり系) ●チャック(ボクぼんやり系)

●タケル(オイラ系) ●ブルース(オレ系) ●トムソン(ボクきざ系) ●ネルソン(ボクきざ系) 

の10人+amiibo+で追加

チェルシー(ワタシ系)-※グーグル先生参照

 

 

の合計11人の中から10人を厳選で集めて行きたいと思います。

 

軽い自分ルールは

性格は各1人ずついれる。

新キャラのチェルシーはいれる。(ラストの10人目にカードで召喚予定です)

・・・ぐらいです!(笑)

 

!注意! 

●住民厳選と言う性質上、とび森タイマーは触ります。

●各種季節イベントや村の整備なんかは、住民全員がシカになったら4月にさかのぼって順に遊んでいこうと思っています。

●まずは、シカを集める事に集中します。

 

そんな訳で、次回からとびだせどうぶつの森『シカ厳選村』のプレイ日記を書いていこうと思います♪