ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【世界樹の迷宮Ⅴ】 正式の冒険者<3日目>

評議会からのミッションをクリアすると、正式に冒険者として認められて世界樹探索の許可が降りた訳ですが、アイオリスの街の各施設で出来る事も増えていたので見て行きます(ノ´∀`*)

正式冒険者の待遇

 

●冒険者ギルド

f:id:catloveoo:20170406005810j:plain

転職が可能になりました!

  転職 とは

・現在の職業から他の職業へ変更可。
・種族しばりを超えて職業を選択できるように。
・種族スキルだけは種族固有の物なので変更できない。
・転職をするとLvが5下がる

転職が可能になったので誰かしら転職させるかもしれません。

見た目で選んだので、見た目が維持されるのなら職を考え直すのもいいかも。

ですが、今の所は今の編成で苦戦してないので、しばらくはこのまま行ってみようとも思います。

●宿屋

f:id:catloveoo:20170406101952j:plain

すれちがい通信の設定・QRコードの読み込み

3DSを持って出かけないので私にはあんまり関係ないです・・・(笑)

QRコードについても雑誌とか買わないですし・・・あんまり影響はなさそうな追加でした。

●酒場<魔女の黄昏亭>

f:id:catloveoo:20170406171316j:plain

評議会のミッションをクリアした事により酒場"魔女の黄昏亭"にて仕事を紹介して貰える事になりました。

クエストの事ですね。

世界樹ではメインストーリー(ほぼないような物ですが)をミッションと呼んでいるので、他のゲームだとサブクエストと呼ばれている物がクエストになりますね。

 クエストについて

・依頼を受ける冒険者の樹海の探索状況によって振り分ける依頼を決めている。
・様々な依頼が持ち込まれてくるので、深層に行く程難易度が高い依頼が増える。
・受注した依頼を達成すると依頼者から報酬を貰える。(経験値&アイテム・装備)

 

f:id:catloveoo:20170406171641j:plain

試しに見てみたら今現在受注可能なクエストは3個でした。

あら、依頼を受けてくれるの?
ふふふ、私、働き者の子って大好きよ。

簡単そうな依頼を引き受けようとしてみたら(´-∀-`;)

が、がんばりますぅ…【cv36-オドオド】

ミッションクリアによって追加された事はこんな感じですかね~

このゲーム街の景色見てても何にもないし、アリアドネの糸も購入済なので

再び樹海へ

一応1Fは行ける所は全部行ったとは思います。

f:id:catloveoo:20170406174617j:plain

次の階に行けそうなら行こうかな・・・と?

君たちはCHANCEだったね。
どうやらミッションは無事に達成出来たみたいだね。よかった…

はいっ!ありがとうございました!
でも衛兵さん!何か困ってるんですか?【cv21-お転婆】

様子がおかしいのでリーダーのももが尋ねてみると

預かっている鶏達が減っているんだ。
エサを探しに樹海の奥へ行ってしまったらしい…
探しに行きたいのだけどここを動けないんだ。

わたし探しにいく。
ミッションのお礼だよ!。【cv28-天然】

衛兵さんはこちらに感謝を告げると、いなくなった鶏は3羽だと教えてくれたので急いで探しに行きます。

上の地図の[!]の場所が鶏のエサ場と以前の探索の時に出ていたので、そこを目指します。

f:id:catloveoo:20170406181158j:plain

なんと!Σ(・□・;)

慌ててブラニーのろみのスキルを【飼育術】に振って向かいました!

f:id:catloveoo:20170406181519j:plain

そんなこんなで無事に3羽捕まえる事が出来たので、衛兵さんに返しに行くと

お礼に鶏を1羽くれたのでした。

こちらがお礼のつもりで探しに行ったのに、また助けられてしまいました。

樹海鶏について

・3日に一度おいしい卵を産んでくれる。
・鶏の産む卵は色んな料理に使える便利食材。
・樹海の探索がある為、自分達で飼うのは難しいので宿屋で預かってもらう。

 

●宿屋

f:id:catloveoo:20170406182236j:plain

衛兵さんに教えて貰った通り宿屋に持ってきてみると、女主人のジェネッタが預かってくれると言ってくれました!

ここはお言葉に甘えてヾ(*´∀`*)ノ

お客さんが樹海を探索されている時に鶏が卵を産んだら次にお泊りの時にお渡しします!

なんと親切な(゜-゜)ありがたや…今日はここまで!

次回は1Fで起きた【Adventur Episode】&クエストです

 

 ー最後まで読んで頂きありがとうございました★See you again♪