ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【世界樹の迷宮Ⅴ】 2層へ足を踏み入れる<13日目>

1層の攻略も無事に終える事が出来たので、新たな階層・2層へやってきました。

f:id:catloveoo:20170415155626j:plain

ふむふむ。荒野だそうです。

2層で荒野かぁ…。

1層が緑いっぱいだったので、突然荒野になるんだぁ…。と言うのが感想です。

それよりも樹海なのに荒野…

 f:id:catloveoo:20170415155821j:plain

【奇岩ノ山道】 山登りをしていけばいいのですね。

では行ってみましょう!

 

自称・死神の少女

2層6Fに入って程なくして、1人の少女に出会いました。

f:id:catloveoo:20170415160159j:plain

Σ(・□・;)オ…レ。

中華風な衣装に身を包んだ高貴な雰囲気のある少女ですが、自分の事を「オレ」と呼んでいます。

違和感が…。せめてボクにして欲しかったですって言うか私でいいでしょって思いますけど。

この少女、怒っているのか何なのか突然名前を聞いてきました。

あなたこそ誰っ!?【cv21お転婆】

突然の問いかけに驚いたももは負けじと返します。

この街じゃそれなりに名が知れてると思ってたんだが…。
オレは"ソロル"、死神だ。

CHANCEもも。【cv21お転婆】

なるほど…、第一階層を突破したって訳だ

 ん…この子もこちらを知っているのですかね。ソロル・オレ。ソロルちゃんミルクで割った方がかわいい

これからはこれまで以上に厳しい場所だ。
調子に乗っていると後悔する事になる。

少女はそう言うと北を指して、あれを使った方がいいと告げました。

f:id:catloveoo:20170416000145j:plain

そして用は済んだとばかりに、その場を立ち去っていってしまいました。

樹海磁軸

シリーズ恒例のものですが、すっかり忘れていました。

セーブ機能と街への帰還・街から下の階層をすっとばしてここへ飛べる機能と何かと便利なので触れておかないとですね。

 

6Fはこれぐらいで他は特になかったです。代わりにアドベンチャーエピソードの量が増えていましたが…。

短いのでこのまま7Fへ。

 

リリと再会

7Fに行き一度街に戻り評議会へ行ってみたのですが、何もなさそうなので探索を続けているとリリちゃんの姿を見つけました。

f:id:catloveoo:20170416002407j:plain

こちらに気が付いたリリちゃんが声を掛けてきたので、簡単に挨拶を済ませると

みんなはギルドを結成してるんだよね?何て名前なの?
聞いてなかったのを思い出したよ

リリちゃんからの質問に

CHANCEだよ!【cv21お転婆】

CHANCEっていうんだ!いい名前!

ギルドの名前を答えると、リリちゃんは楽しそうにこちらをしげしげと眺めて

成長した様子のみんなと出会えた記念に私からこれをプレゼントしましょう。

"ドロドロの樹脂""獣肉"をくれたのでした。←うん。微妙。ε- (´ー`*)あ、ありがと・・・。

こちらが貰っていいのか確認をすると、リリちゃんは満足げな顔をしてもちろんだよ。と頷きました。

そして荷物を背負い直すと

じゃあ私、もう行くね?
大変かもしれないけど探索がんばって。またね~

手を振りながら離れて行ったので、こちらも探索を再開する事に。

 

リリちゃんはプレゼントが趣味なのか、会うたびに何かをくれますね。

こちらも何か渡せる設定なら良かったです。

毎度の事ではありますが…

リリちゃん1人でゴーレム突破してきたって事ですよね

恐ろしい子!!( ゚Д゚)

 

大きな石柱

7Fを進んで行くと大きな石の柱で道が塞がれていました。

f:id:catloveoo:20170416004231j:plain

この石柱なのですが押すと倒れます。

しかし、一度倒れるとフロアから出ない限り動かせませんでした。

7Fはところどころに石柱があって道を切り開きながら進みます。

f:id:catloveoo:20170416004455j:plain

MAPではこんな感じで表示されているのでわかりやすいです。

 

F.O.Eコーナー 6F、7F

6FのF.O.E

f:id:catloveoo:20170416001242j:plain

蜘蛛?そっち系です。

このF.O.Eの特徴は、その場をクルクル回転しながら何かを探しているかのような行動を取ります。

視界が狭いのか正面しか見えないみたいで、近くに行っても正面に立たなければ気が付きもしません。

正面に立ってこちらを視認すると追尾体制に入って追いかけてきます。

 

 7FのF.O.E

f:id:catloveoo:20170416004707j:plain

キリンさんでした。

このキリンさん、こちらの感知は早いのですが真っすぐにしか走れないらしく、壁から壁へと駆け抜けています。

キリンさんが向きを変えて走り出す時に、移動軸にさえ入らなければ大丈夫そうです。

今までのF.O.Eが一歩ずつ進む形だったのですが、キリンさんは壁までひとっ走りなので、離れていたとしても突進のタイミングに軸にいれば接触してしまいますね。

 

 

2層に突入したものの、急にフロアでのイベントが少なくなったので進行が早くなりました(笑)

1層はチュートリアルで、色々説明が入るせいもあるからでしょうね。

2層もまだ前半戦ですが気を引き締めて探索を続く行こうと思います!

 

 ー最後まで読んで頂きありがとうございました★See you again♪ー