ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【世界樹の迷宮Ⅴ】 鎮守ノ樹海 5Fへ<11日目>

1層の探索もここがラストです。

1F~4Fまでの複合階という感じで、採取物・F.O.E・仕掛けとミックスされてました。

記憶喪失コンラッド「多分私は3人目だと思うから」

f:id:catloveoo:20170413154147j:plain

どこかで見たキャラが話しかけてくるので、ギルドカード用(すれ違いしていない人用)のギルドのキャラだと思って、キャラ絵使いまわすなよ。なんて思いながらテキストを読んでいたのですが。

 君たちは?

CHANCEもも

ももが答えると、「ブレイズ冒険団」のコンラッドだ。と言いました…Σ( ̄ー ̄lll)

知ってるよ。自己紹介、何回目だよ。

そして…食材に偏りがあるから物々交換をしてほしいと言ってきたので、宿屋に預けてる鶏がぽこぽこ産み落とす"卵"を渡したら・・"オリーブ"を5個くれました。

前にオリーブ畑でいっぱいくれたじゃないのっ!

 

食材を大量にくれる所はブレてないんですけどね…

アドベンチャーエピソードでもう3回も会ってますしね…

例えエピソードやらない人がいるにしても、やってる人からすると何度も会ってるのに初対面ぽい扱いにはちょっと無理が…。

こういうのってチェックしないんでしょうかね。

 

きっと、今回会ったコンラッド綾波さんと一緒で3人目。

この先も記憶喪失で登場する。

 

初めてのBOSSゴーレム

最初に書いた通り今までの階の複合だったので特に変わったこともなくBOSSの部屋前に到着しました。

f:id:catloveoo:20170413160038j:plain

言ってなかった事があるのですが初回は情報を入れずにプレイしています。

どうしてもムリそうな時だけ情報を入れて行こうかなと思っています。

基本はあぁでもない。と言いながらのプレイです。

f:id:catloveoo:20170413160231j:plain

扉を開けて中に入ると

Σ(゚□゚;)可愛い…

f:id:catloveoo:20170413160314j:plain

Σ(゚□゚;)

f:id:catloveoo:20170413160329j:plain

(´_ゝ`)・・・可愛くない。

これがBOSSのゴーレムです。

ちびっちゃいのが集まってきて合体したっぽいです。

それでですね、気になった事があったのでちょっとだけ触って来たのですが

f:id:catloveoo:20170413160825j:plain

ちびっこが見えるのですが仕掛けがあったので柱を出しておきました。

f:id:catloveoo:20170413160916j:plain

の場所に対になったゴーレム像の仕掛けがありました。

 

BOSS戦突入

f:id:catloveoo:20170413161217j:plain

まぁ・・・何も考えずに敵の攻撃パターンを見たかったのでアナライズやらしながら様子を見つつ戦った訳ですが。

f:id:catloveoo:20170413161331j:plain

悲しいお知らせ。

初めての全滅です。

しかしパターンは大体把握したので(アナライズもしたので)次は大丈夫でしょうと再チャレンジ!

f:id:catloveoo:20170413161504j:plain

楽勝とはいきませんでしたが勝利する事が出来ました。

f:id:catloveoo:20170413161600j:plain

Lvが上がって15になったので挑戦時は14でした。

クエストやらアドベンチャーやらで経験値がたくさん貰えるので、特にLv上げはしてませんがこのLvになっていました。(初回に書きましたが難易度は難しい方を選んでるので経験値にボーナスもついてないです)

 

ただ、結構Lvが高かったので装備をあまり整えずに来てます。

無理そうなら鍛治で鍛えようかなぁ。と考えていましたが大丈夫でした。

 

評議会への報告

f:id:catloveoo:20170413162104j:plain

無事にゴーレムを退けたのでレムスぼっちゃんへ報告です。

ありがとう。冒険者として腕をあげたね。
これからも頑張ってほしい。

今回の働きに対して報酬を貰いました。

1500エン

…泣ける。

 

 

と言う事で、1層の攻略が終わりました。

BOSS戦はダメージが痛かったです。

盾なしPTなので、ユニオンスキルトライシールドがかなり役に立ってくれました。これによって、ガードしない鷹が死なずに済んだのでハウンドのぽろTPが切れる事無く乗り切れました。

BOSS戦は盾がいた方がいいかなぁ…なんて少し考えてます。

フェンサーのももが回避盾になるだけなのでPT構成は変わりませんが、スキル割り振りを考え直さないとかもですね。

 

2層のBOSSでどうなるかを見て、今後の方針を決めて行こうと思います。

 

 ー最後まで読んで頂きありがとうございました★See you again♪ー