ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【世界樹の迷宮Ⅴ】 1層 5F Adventur Episode&クエスト<12日目>

1層 鎮守ノ樹海 5F

f:id:catloveoo:20170414165432j:plain

 

Adventur Episode

1層5Fのアドベンチャーエピソード

 

【巨木の下で】

座標 A-1 3-3

f:id:catloveoo:20170414165644j:plain

この先は茂みになっていて奥は影で覆われている。

どうやら、これ以上は進めないようだ。

あ!大きい木があるよ!【cv31ボーイッシュ】

ぽろが言うように休憩できそうな大きな木が生えている。

周りを見渡してみると、姿は見えないが獣の鳴き声が聞こえてくる。

つかれたー!休憩!【cv28天然】

油断は出来ないけど、CHANCE一行は木の下で休憩をとる事にした。(全員のHP、TPが20回復)

疲れを癒した一行は探索に戻る事にする。

 

【足元にはご用心】

座標 C-3 4-4

f:id:catloveoo:20170414165802j:plain

気配を消して様子を伺うと、小道の先には獰猛な獣たちが集まっていた。

みんなシーッ!気づかれないようにね【cv21お転婆】

ももの合図に合わせて一行はゆっくり、静かにその場を離れる事にした。

パキッ

あ、ああ…【cv36オドオド】

ろみが足元に散乱していた木の枝を踏んでしまった。

f:id:catloveoo:20170415105158j:plain

音に反応した獣達は牙を剥き襲い掛かってきた。(敵先制攻撃)

獣たちの猛攻をしのいで無事に戦闘を終える事が出来たので探索に戻る事にする。

 

 【忍び寄る影】夜のみ(?)

座標 D-5 3-5

f:id:catloveoo:20170414170042j:plain

河の中を覗き込んでみると、キラキラと光る何かがあることに気づく。

水の中見えないね【cv11穏やか】

さんが水の中を覗きこもうとしたけど、暗くてよく見えない。

よーし。入ってみよぉ!【cv28天然】

じるはそう言うと水の中に入っていこうとした。

…その時、背後から何かが飛来する。(全員HP-10)

f:id:catloveoo:20170414201100j:plain

驚いて振り返ったら視界には魔物の群れが。

この魔物たちをどうにか退け、改めて水の中を調べるとキラキラ光っていた物の正体が判明する。

"ヴァインアーマー"を手に入れた。

 

【?】(多分魔力感知が必要

座標 B-4 2-5

f:id:catloveoo:20170414195757j:plain

※ルナリア族がいない為出来ませんでした。

 

·

·

クエスト

5F到着~受注可能なクエスト

·

グリフォンの家

5階でグリフォンの兜をつけた冒険者を探してきて欲しい。-★"ソーマ"

…その依頼は少し気が重い話になるけどいいかしら?
詳しい内容は依頼人のモノクルをつけた紳士に聞いて頂戴

5階で我が家の宝であるグリフォンの紋章の兜をつけた冒険者を目撃した情報を得た。

  

害虫駆除

5階にある魔物の巣を取り除いてきてほしい。-★"銅インゴット" 2個

家具職人達が木を伐採している場所の近くに魔物が現れ、巣を作ってしまった。

魔物の巣は5階の南東辺りにあるそうよ。
巣を壊すにはいくつかの手順が必要なの。

"爆発玉""魔物のエサ用の肉"を手順通りに使って巣を壊す

f:id:catloveoo:20170414203447j:plain

場所は印をつけてくれました。

 

新メニュー開発記録

"真紅の頭胸甲"を1個持ってきてほしいー★"ゆでザリガニ" 3個

街の調理人からの依頼で、新メニューに使用する食材を集めてきて欲しいんですって。
紅鉄の蜊蛄から採れる真紅の頭胸甲だって言うんだから驚きよね。

 f:id:catloveoo:20170413110913j:plain

4Fを徘徊するF.O.Eのこいつの事です。

 

ジェネッタの大冒険ー前提:3Fで樹海ハチミツのポイントを見つける

新作パンの材料を取りに樹海へ行こうとしているバカな妹、ジェネッタの面倒を見てほしい。-★"ペッパーカノン"

ジェネッタに話を聞きに行く。

お店で出す新しいパンの開発中なんです。
樹海ハチミツっていう3階のある場所でしか採れないものが必要なんです。

・ジェネッタと3Fで合流する

f:id:catloveoo:20170414210055j:plain

・指定ポイントまで行くと戦闘に入る。

f:id:catloveoo:20170414210132j:plain

3Fを徘徊するF.O.Eのこいつと戦闘。

 

4Fでのコンラッドのアドバイス通り、魔力感知がないと発生しないエピソードがありました。

家のわんこ&にゃんこのイメージを重視してキャラメイクをしているので、ルナリア族はいいキャラ絵がないのです…。

リリちゃんみたいなのがあれば良かったんですけどね。

前から思ってるんですけど、職業ごとのキャラ絵って男性2:女性2なのだから、男(大人)男(子供)女(大人)女(子供)ってバランスは取れないのでしょうかね。

 

 ー最後まで読んで頂きありがとうございました★See you again♪ー