ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【世界樹の迷宮Ⅴ】 5層 円環ノ原生林 BOSS【幽冥なる原初の主】<23日目>

前回の終わりにBOSS戦に備えて一時帰還しましたので、再び少女が待つ扉の前へやってきました。

f:id:catloveoo:20170429221346j:plain

てな訳で扉を開けて入りたいと思います。

ラストBOSS 幽冥なる原初の主

f:id:catloveoo:20170429221447j:plain

 

f:id:catloveoo:20170429221430j:plain

これが今作のメインストーリーのラスBOSSなのですが。

色合いがあまり良くないですね。色のバランスって言うんですか。

黒と赤なのはいいのですが、周りのエフェクトが明るすぎてイマイチ。

f:id:catloveoo:20170429221629j:plain

確認出来ました。

簡潔に話しますと、人々が生まれて育つために暗黒の化身を退ける必要があって、そのために世界樹が生まれたそうです。

で、これが闇の化身てやつですかね。

こいつを乗り越えるのが人類の宿命だそうです。

f:id:catloveoo:20170429222056j:plain

では、いきます!

…。

はい死にました。

うーん。

溜めからの全体攻撃が痛い。イージスがあればそれでいけばいいですが、ないとガードしても厳しい。でも、頭縛り入ってた時は打ってこなかったので縛りが入ってればいいのかも。と言う事で

攻撃下げ、縛り強化・状態異常強化・攻撃役も出来るー死を振りまく死神さんをIN。

ハウンドOUT。

で再挑戦しました。

f:id:catloveoo:20170429223806j:plain

ちょっとアムリタが少なかったのか後半TP切れそうになってしまいましたが、ガス欠になるまえに撃破。

溜めの攻撃時にバフ・デバフをしっかり整えておいて(保険に)頭縛りをターンが近づいてきたであろうタイミングで狙っていきました。

縛りが入らない時はイージスの盾でしのぐ形でした。(ブラニー2人なのでどちらかが溜まっていれば発動可能だったので良かったです。)

どちらもダメな時は死振りに睡眠の香を使わせました。(1回寝てくれてキャンセル出来ましたが、かなり博打でしたね(´-∀-`;)

 

エンディング

f:id:catloveoo:20170429223114j:plain

f:id:catloveoo:20170429223023j:plain

f:id:catloveoo:20170429223145j:plain

何故かすぐに情報が街へ。

誰が報告してるのだろうか…。

f:id:catloveoo:20170429223156j:plain

リリとソロルからも労いの言葉を。

f:id:catloveoo:20170429223219j:plain

アルコン。

フードの中の猫耳…はツノでした。

どうやって猫耳型にしたのか気になります。

f:id:catloveoo:20170429223448j:plain

f:id:catloveoo:20170429223243j:plain

と言う事で、本編が終了しました。

 

クリア時の色々

撃破時のメンバーのLvは56、57でした。

難易度『advance』 

メインクリア(5層突破)までの時間『58時間44分』

クリア時の構成ー迅雷・連撃・死振り・天譴・慈悲

f:id:catloveoo:20170429223746j:plain

 

以上で、世界樹の迷宮Ⅴのプレイ日記を終了(多分)します。

※クリア後も出来る事があるゲームですが、個人的感想で過去作と比べてイマイチでしたので、ここで終わりにしたいと思います。

気が向いたら続きをやろうかなぁとは思っています。

 

 ー最後まで読んで頂きありがとうございました★See you again♪ー