
ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【世界樹の迷宮Ⅴ】 4層 虹霓の晶洞 BOSS【水晶竜】<21日目>

4層BOSS水晶竜なのですが部屋に入ってみると、とても広くて近づいたらワープ水晶を落下させてきました。

f:id:catloveoo:20170425005336j:plain

これを避けて水晶竜の元へ行くのですが、広範囲ダメージ&ノックバックで中々近づけません。

水晶竜

f:id:catloveoo:20170425005518j:plain

これが水晶竜です。

過去作の3竜みたいなデザインですね。

f:id:catloveoo:20170425005606j:plain

翼にガトリングみたいなのがついてますが。

あれは何なのだろうか

f:id:catloveoo:20170425005723j:plain

では参ります!

…。

f:id:catloveoo:20170425005745j:plain

はい。チーン。

ひっさし振りに全滅しました(笑)

クリアブレスやばいですね。

あと全体的に攻撃が痛い。

クリアブレスなのですがバフ解除してくるのですが、もう1こ。バフの数によってダメが違った気がするのですけども。

ヒギエイアで立て直した後フルバフに整えた時に800とか食らったのですが(笑)

うーん。今回はPT構成を変えて挑戦します。

 

f:id:catloveoo:20170425010203j:plain

と言う事で出直しです。

モアは実家のにゃんころです。

ももじるは同じ名前なだけで違う職の代わりキャラです。

連撃のさんと、慈悲のろみだけいつものメンバーで

迅雷・もも→金剛・もも

飛鷹・ぽろ→死振り・もあ

天譴・じる→3色・じる

こんな感じで入れ替えています。

純粋にダメージ軽減の為にドラグーン(金剛IN。

バフが危険なのでシャーマン事態が使い物にならないので、OUT。しかし、属性攻撃役でもあったので代わりに3色IN

縛りの確率UPを狙う&デバフ&火力の貢献もしてほしいと言う事で、死遠ではなく死振りをIN

f:id:catloveoo:20170425011755j:plain

 

作戦はバッチリ成功でって言うか、ど安定でクリア出来ました。

やっぱり世界樹はBOSSによってPT構成変えて行った方がいいですね(*´▽`*)

 

水晶竜は2つのモードを使い分けてくる頭脳派BOSSでした。

 

水晶竜を撃破すると…

f:id:catloveoo:20170425011711j:plain

いつもは階段があるのですが、扉がありました。

扉を開けてみると

f:id:catloveoo:20170425011905j:plain

!!!

エレベーター。

突然近代的!

f:id:catloveoo:20170425012054j:plain

これを見て評議会へ報告に戻ります。

 

報告

f:id:catloveoo:20170425140855j:plain

今回は強敵でしたけど退ける事に成功しましたので坊ちゃんに忘れずに報告を。

少女の正体に、この先君達を待つ樹海…。
全てが謎に満ちている。

まずは水晶竜を倒した働きに応じた報酬40000エン!!!

今回は苦労したので、もうちっとだけ色つけて貰えませんかねぇ…( ;∀;)

 世界樹の頂には何があるのか謎を解き明かさんと数多の冒険者が挑んだが、そのすべてが失敗に終わった。

だが君達なら・・・。私はそう信じているよ。

 

次回、いよいよ本編最終層:5層へ突入していきます。

あ・・・今回活躍してくれたキャラ達の紹介が先ですね。

基本的に毎度、このスキルでBOSSを撃破しましたよ。と言う感じで載せています。