ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【世界樹の迷宮Ⅴ】 鎮守ノ樹海 4Fへ<9日目>

1層の探索も順調に進んでいて気が付けば4Fです。

若干風景に飽きが来はじめていますが、もう少しだけ森林浴を続けましょう☆

ゴーレム像・仕掛けが変わる!

4Fも3F同様に愛らしいゴーレムの像があちらこちらに配置されていたのですが、ちょっとした変化がみられました。

 f:id:catloveoo:20170412122638j:plain

変化とはいいましても対の仕掛けがある事には変わりはなく、仕掛けの仕組みが変わっていました。

f:id:catloveoo:20170412122706j:plain

3Fまで対だった、のっぺりとした石壁は無くなっていて、代わりに宝石のような透明な石がはめ込まれている石の柱がありました。

※テキストでは石壁とありますが、柱にしか見えないので柱と書いてます(´∀`*)ウフフ…

えーい【cv28天然】

謎の仕掛けに触るのはじるの仕事になっているのです。

じるがゴーレム像に触れると以前までは後ろにバッタバタと倒れていたのが、クルクル回転するようになっています。

f:id:catloveoo:20170412140019j:plain

すると、柱が沈んで道が出来ていました。

代わりに像が回転して、像と向き合う形になった違う柱が出現して道が塞がれていました。

ゴーレム像と宝石が向き合うと、柱が出てくる仕組みみたいですね。

 

また新しいF.O.E

2F、3Fに続いてまた違うF.O.Eが徘徊しています。

f:id:catloveoo:20170412140631j:plain

芋虫・くまフクロウに続いて今度はザリガニ。

"巡回型"なのでヘマしない限り接触する事はなさそうです。

・・・あれれ?

f:id:catloveoo:20170412140741j:plain

まさかのフェイント。水の中を移動しているではないですか

こちらは水の中は通れないので巡回ルートに気を付けないといけませんね。

 

パティシエ★レムス

ゴーレムの仕掛けのおかげでMAPの広さの割りに、移動距離が長いのでTPが切れそうになったら無理をせずに街へと帰還するようにしてるのですが、図鑑登録の為に立ち寄った評議会で事件は起こりました。

f:id:catloveoo:20170412141410j:plain

前回のパンに続き何か作りたいみたいです。

おいしいもの!【cv31ボーイッシュ】

ぽろも興味津々なので作って貰いましょうか。 

少し待ってと言われたので待つ事2秒。(ボタン押すとテキストが進むので)

保存食として有用な激甘料理を作ってくれました。

"果実のはちみつ漬け"いただきました~!

作り方をしっかり教わり保存用の小瓶まで貰いました。

さらに冒険中でも簡単に作れると言っていたので、探索にでも戻ろうと思います。

ありがとうございましたっ!【cv21お転婆】

ももが お礼を言って、出て行こうとしたら…

 

みんないいところに来たね!

!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)さっきからいるんですけどっ

ボケちゃったのか・・・

樹海でとれたベリーを使って、パンケーキを焼いてみたんだ

f:id:catloveoo:20170412175718j:plain

おかまいなしに話を続けるレムスぼっちゃん。

王都にいた頃に姉と一緒に教わったそうです。

姉!??(どこにいるのか…こちらの思惑などおかまいなしに更に話し続けるレムスぼっちゃん。

このパンケーキは意外と簡単に作れるんだ

挑戦してみるといいと言って、"パンケーキ"は勿論の事、特性のフライパンまでくれたのでした。 

 

ー最後まで読んで頂きありがとうございました★See you again♪ー