ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【世界樹の迷宮Ⅴ】 1層 4F Adventur Episode&クエスト<10日目>

1層 鎮守ノ樹海 4F

f:id:catloveoo:20170413102214j:plain

 

Adventur Episode

1層4Fでのアドベンチャーエピソード

  

【闇の中には】

座標 E-2 4-5

f:id:catloveoo:20170413102500j:plain

何かあるのかと洞の中を覗こうとしたけど、暗くてよく見えない。

どうするー?もう少し覗いてみる?【cv11穏やか】

覗く!どいてー【cv28天然】

じるが強引に中を覗こうとすると…

f:id:catloveoo:20170413103131j:plain

魔物が飛び出してきた!

何とか魔物を退けて、改めて洞を覗いてみると苔の生えた鉱石を見つけた。

"苔生した鉱石"を袋の中にしまって探索の続きに戻る事にする。

 

【風の通り道】

座標 C-4 1-3

f:id:catloveoo:20170413103730j:plain

後ろから草を踏みしめる銀靴の音が聞こえる。

気持ちいよなここは。
お前さん方にいいことをおしえてやろうと思って

突然話しかけてきた衛兵を見ていると、その場に座り込んで休憩を始めた。

いいこと?(何かなワクワク★【cv21お転婆】

ももが尋ねると

よっしゃ!そうこなくっちゃな

衛兵ははりきって魚の干物の作り方を実演しながら、長々と説明してくれた。

"干し魚"を手に入れた。

 

【水切り!】

座標 C-6 3-3

f:id:catloveoo:20170413105045j:plain

水切りという遊びで、水面に向かって石を投げて、跳ねた回数を競う遊びでアルカディアでは最高50段を越す記録が残されているという。

すぅーーーーーっ!【cv11穏やか】

さんは大きく深呼吸をして何度も素振りをした後、流麗な動作で勢いのある下投げを繰り出した。

投げられた小石は水面を這うように飛んで、軽やかに大きく跳ねて次第に細かくなった後水面に沈んだ。

自身の記録を更新したのかさんはスッキリした顔をしている。

ボクもやるー!【cv31ボーイッシュ】

さんの真似をしてぽろも小石を水面に投げる。

勢いよく投げられた小石は爆音を立てながら水に落ちていく。落ちた瞬間木々に匹敵するほどの水柱が立った。

・・・【cv11穏やか】

言葉を失っている一同の横でぽろは首をかしげているが、石を投げた水の中から強い敵意を感じる。

f:id:catloveoo:20170413110913j:plain

ぽろの投げた石が魔物にあたってしまったらしい…。

魔物はよろめきながら襲ってきた。

魔物を退け、どうにかこの場を切り抜けた。

 

【安らぎ】

座標 E-4 4-2

f:id:catloveoo:20170413111606j:plain

開けた場所の為、見張りもしやすいであろうこの場所は、休憩するのにもってこいの場所である。

す、少しだけお休みしたいな…【cv36オドオド】

ろみ以外の皆も同じことを思ったのか、ここで休憩を取る事にした。(全員TP15回復)

爽やかな風を受けて十分な休憩を取れたので再度探索に戻る事にする。

 

【冒険者のアドバイス

座標 E-4 2-1

f:id:catloveoo:20170413144034j:plain

その冒険者は2F、3Fでも会った「ブレイズ冒険団」コンラッドだった。

あっ!コンラッドさんだ!【cv21お転婆】

ももが声を掛けると、コンラッドは汗をぬぐいながら魔法結界のある階では、ルナリア族の持つ"魔力感知"のスキルがあると、冒険が有利になるんだ。と教えてくれた。

んー?ルナリア族?
わたしたち違うからムリかな!あはは☆【cv28天然】

じるの言うようにCHANCEにはルナリア族はいない。

コンラッドは可能であれば習得した方がいいよ。と告げてその場を去っていった。

 

クエスト

1層4F~受注出来るクエスト

 

成長の証明

這いまわる毒蟲が討伐出来るか見せてくれー★"アムリタ"

今回の依頼は評議会から来たもので少しばかり危険よ
這いまわる毒蟲と呼ばれるとても凶暴な蟲の魔物なの。

f:id:catloveoo:20170413150944j:plain

2Fで現れたF.O.Eのこいつです。

 

幻の巨大ローパー

以前までいなかった巨大ローパーがいるという証拠を持ち帰ってほしい。

"太いツタ"をもってくる。-★"雷術の起動符" 3個

ローパーって魔物は知ってるかしら?
時折、普通じゃないサイズの大型ローパーが目撃される事があるのよ

 

 

4Fは特に真新しい事もなく…

干し魚の作り方を教わったのはいいけど効果が焼き魚と同じだったので、いらないでしょ。と思ったくらい・・・Σ(゚□゚;)

あ。ルナリア族いないので感知がどうとかが、わからないです。

流れ的に全種族いれないとエピソードはコンプ出来なさそうですね

ちょっと残念な気もします

 

 ー最後まで読んで頂きありがとうございました★See you again♪ー