ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【世界樹の迷宮Ⅴ】 3層晦冥ノ墓所 BOSS【アンデッドキング】<18日目>

3層BOSS部屋らしき場所の前で2人に遭遇した訳ですが

f:id:catloveoo:20170420195858j:plain

どうやらリリちゃんは、自分のせいで怪我だらけになっているソロルちゃんを巻き込みたくなかったようです。

 だから、アンデッドキングの声を聞いて…、この先にいるとわかったから1人で行こうと思ったの

泣きながら話をするリリちゃんに

ひ、1人じゃ無理だから…仲間がいるんだよ…ぉ【cv36オドオド】

それでも1人で行こうとするリリちゃんに仕方ないので依頼で来たことを伝えました。

街のみんなが心配してリリちゃんの事を助けてほしいと言っていることを知って

1人じゃ勝てそうにないから、迷惑かもしれないけどみんなに手伝ってほしいの。
お願いします!

もちろんっ!一緒に戦おう!【cv21お転婆】

と言う事で今回のBOSS戦はリリちゃんとの共闘になります。

 

戦ってる間ソロルちゃんは邪魔をしてくる雑魚の掃除をしてくれるそうです。

 

アンデッドの王 アンデッドキング

f:id:catloveoo:20170420202454j:plain

どんなのが出てくるのかと思えば、骨のファラオでした。

もっとインパクトが…

f:id:catloveoo:20170420202555j:plain

見ているとお供とともに背中に何かくっ付きました。

f:id:catloveoo:20170420202645j:plain

では行きましょう。

※今回も倒すつもりで用意してきています。

 

f:id:catloveoo:20170420202737j:plain

今回は助っ人のリリちゃんがいますが、このリリちゃんCHANCEのメンバーとは相性がバッチリでとても戦いやすかったです。

ネクロマンサーなのですが、盾無しのCHANCEにはありがたい盾死霊が使えるのです。

ユニオンにも参加できるので、これによってブラニー2枚構成のCHANCEはかなり全滅しにくくなりますね。

 

ここまででも、おわかりかと思いますが1回危なかっただけで安定して撃破出来ました。

1ターン目はハーバリストろみ解析グラスで情報をget。

あとの面々はバフなりデバフなりの準備をしてから、総攻撃です。

いつものパターンです。

危なかった場面は雑魚を残していると、本体が強烈な攻撃をしてくるらしく壊滅しかけましたが安定のヒギエイアの杯

学習して雑魚は速攻で倒す作戦で、特に困る事もなく。

天譴シャーマン三走りがかなり強いので、リリちゃんの死霊炎爆弾とセットで雑魚を一掃出来たおかげで、他3人がBOSS本体に集中して攻撃をしかけられたのも大きかったのでは。と思います。

 

f:id:catloveoo:20170420204109j:plain

無事に撃破する事ができましたので、リリちゃんも目的のアイテムを回収出来て良かったですね。

f:id:catloveoo:20170420204227j:plain

 

f:id:catloveoo:20170420204245j:plain

とにかく、2人とも無事なので街へ戻ってみんなに報告をしないとですね。

 

評議会への報告

f:id:catloveoo:20170420204407j:plain

リリちゃんもソロルちゃんも無事に帰ってこれましたよ!

戻ってきたリリソロルから話は聞かせて貰ったよ。

はやっΣ(゚□゚;)相変わらず早いですお2人さん。

君たちの働きを報いてと報酬を貰いました。

20000エン!!!

カーッ!出世しましたわ(・´з`・)

1層のBOSS撃破した時は1500エンしか貰えなくて夜な夜な涙を流したのがウソのよう。

 

次の4層は評議会も入り口を見つけてくれてありがとうと言う、まだ足を踏み入れた者はいないという未知の層です。

ここら辺から雑魚も強くなってくると思いますので、装備なんかはある程度整えてから挑もうと思っています★

 

 ー最後まで読んで頂きありがとうございました★See you again♪ー