
ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【世界樹の迷宮Ⅴ】 鎮守ノ樹海 3Fへ<7日目>

2Fでの仕掛けを解き、3Fをチラリと覗いて1度街に帰還しましたら

f:id:catloveoo:20170410155954j:plain

Σ(・□・;)本日て!なんて不自然さ。

もう少しナチュラルな展開が良かったかなぁなんて思いながら、レムス君がいる評議会本部へ向かいました。

 新たなミッション

f:id:catloveoo:20170411051124j:plain

やって来ました。

第1階層を突破し、2階層への道を見つけてほしい。

2階層へ行くには力不足な冒険者が間違って足を踏み入れてしまわないようにしてあるので、定期的に試験として実施しているんだそうです。

内容的にはゴーレム達の仕掛けを解いて進んで欲しいそうなのですが、世界樹って1層5Fまでだった気がするのですが、まだ3Fに到着したばかりだし少しだけ気が早いですよね。

わっかりました★【cv21お転婆】

とりあえずリーダーのももが元気よく返事をして、3Fの探索に 戻ります。

ゴーレムの仕掛け

3Fを探索し出してすぐに

f:id:catloveoo:20170410213142j:plain

2Fの最後にあった"石壁"と"石像"の対になっている仕掛を発見しました。

しかし2Fの時にカラクリは解明済みなので、問題はありません!

と思っていたら…結構な数の仕掛けが設置してあって中々すんなりは進ませてくれませんね。

f:id:catloveoo:20170410213839j:plain

あちらこちらにある、愛らしい石像をバッタバッタとなぎ倒しながら進みます。

※画像は2Fの時の物です

 

新たなF.O.E

そしてこの階にもF.O.Eはいたのですが

f:id:catloveoo:20170410214038j:plain

2Fにいた芋虫?ムカデ?タイプのとは違うのでした。

くまの体とフクロウの顔を持っているそうですよ!

このF.O.Eなのですが、違ったのは見た目だけではありませんでした。

f:id:catloveoo:20170410214309j:plain

小部屋みたいな所にいて、こちらが部屋に入ると感知するのか戦闘モードに入って追いかけてきます。

芋虫は決まったルートを移動する"巡回型"だったのに対してこちらは"追従型"で1度感知されると、部屋から出るまでずっと追いかけてきます。

過去作だとパッと思いつくのはカマキリ…。軽いトラウマです。

 

ジェネッタの焼きたてパン

なんだかんだで3Fの探索をしていると、小川に囲まれた見晴らしのいい広場に出たのですが、そこで宿屋のジェネッタに会いました。

f:id:catloveoo:20170410215128j:plain

あれれ宿屋さんはぁ?★【cv11穏やか】

絶賛営業中ですよー!

この時間は姉と妹にお店をまかせて、ジェネッタは樹海の水でパンを焼けば宿屋の目玉商品になると思うと、パン焼き研究をしていました。

ウチのパン焼き修行にご協力いただけないでしょーか!

材料を渡せばパンを焼いて返してくれるそうです。

早速・・・

"樹海コムギ""白パン"

"樹海コムギ""樹海ベリー""フルーツパン" 焼いてもらいました。

上手に焼けました~!

どこのモンハンかと思わせるようなセリフに驚きました…。

気を取り直して、他には何か欲しいものはないか尋ねましたが、1番欲しいものは"樹海ハチミツ"だけど、入手が難しいからパン以外の食べ物が欲しいと言われたので渡してみると

"焼き魚""白パン"、"ロースト肉""フルーツパン" を交換してくれました。

 

そして、3Fでの探索も終盤になったので1度街に戻って評議会に行ってみました。(ギルドに行こうとして間違えただけですが)

f:id:catloveoo:20170411071302j:plain

なんと空前のパンブームが到来していて、レムスからパンのレシピを貰いました!

"目玉焼きパン"なる物が作れるようになったみたいです。

 

 ー最後まで読んで頂きありがとうございました★See you again♪ー