
ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【世界樹の迷宮Ⅴ】 1層 3F Adventur Episode&クエスト<8日目>

1層 鎮守ノ樹海 3F

f:id:catloveoo:20170411142430j:plain

 

 Adventur Episode

1層3Fのエピソード

 

 【森に潜むもの】

座標 F-1 1-2 (看板F-1 1-4)

f:id:catloveoo:20170411142711j:plain

全ては読む事は出来ないがわかる範囲で読み解いたところ、近くに獣狩りの罠があると判明する!

注意しながら探索を進める一行。

ん?何か変じゃない?【cv21お転婆】

ももの言葉に引き返そうとした一行だったが遅かった。

キャーー!!【cv36オドオド】

風切り音がしたと思った瞬間の出来事だった。

ろみの身体に小さな矢が刺さっているのを発見する。(HP-15)

看板に書いてあった通り狩猟用のワナが仕掛けてあったようだ。

 

【見つけたものの正体は…】

座標 D-3 3-5

f:id:catloveoo:20170411145734j:plain

どこからなのかはわからないが、大型の何かがぶつかる重く低い音が響いてきた。

なんだろぉ…探してみようよ!【cv31ボーイッシュ】

ぽろの一言で皆で周囲を調べてみる事にしたけど、特に何もみつからない。

あっ!見て見て【cv11穏やか】

さんが指をさしている方向を見ると大きなイノシシが岩に衝突したらしく倒れているのを発見した。

これはチャンスだと、さんはイノシシを解体していく。

"獣肉"を5個手に入れた。思わぬ収穫を得る事が出来た。

 

【何気ない危険】

座標 D-7 3-3

f:id:catloveoo:20170411151128j:plain

手を伸ばせばぎりぎり届きそうな袋だが肝心の紐がひっかかっている場所は葉や枝に隠れている。

1番近くにいたろみが葉をかき分けて手を伸ばすが…

キャー!!!【cv36オドオド】

どうしたっ!?【cv21お転婆】

ももが葉を払って木の枝を見ると、そこには緑の幼虫がびっしりと蔓延っていた。

蛾の幼虫で激しい毒素を持つ樹海イラガと呼ばれるものらしい。

この幼虫が生息している為、誰も麻袋に手を伸ばさなかったようだ。(HP-30)

腫れた手に息を吹きかけるろみをなぐさめながら、麻袋の中を見てみると古代の銀貨が1枚入っていた。"ルナリア銀貨"を手に入れた。

 

【オリーブ畑の名残】

座標 F-7 4-2

木漏れ日の中、樹海を進んで行くと川辺に等間隔で並ぶ並木を発見する。

それは明らかに人の手によって植えられている木々に見える。

一行が興味津々に木々を眺めていると後ろから明るい声が聞こえてきた。

f:id:catloveoo:20170411154321j:plain

2Fで会った冒険者だった。

コンラッドは、その昔樹海にオリーブ畑を作ろうとした人の名残らしいと教えてくれた。オリーブは様々な調理に有効なんだけど、実や葉を狙う魔物が出没するから近づくのは危険だとも言う。

そして、自分がおとりになって魔物を引き付けるから、その間にオリーブを入手してくれないかと提案を受けるが…

わたしがおとりやるから取って!【cv28天然】

じるの言葉にコンラッド含め全員が驚いたけど、こちらは5人。

他のメンバーも納得しておとりになる事にした。

f:id:catloveoo:20170411155219j:plain

無事に魔物を倒すと、コンラッドが笑顔で近づいてきて入手したオリーブを差し出してくる。"オリーブ"を8個手に入れた。

コンラッドはお礼を告げてから仲間が待っているからと言って立ち去っていった。

 

【小さな採捕者】2F続き

座標 D-2 2-2

f:id:catloveoo:20170411160544j:plain

聞き覚えのある声の主を探していると、以前魚を渡した小猿が紫褐色の仏炎苞を持つ珍しい植物を差し出してきた。

"ザゼンソウ"を3個手に入れた。

小猿の恩返しに心を温かくしながら一行は樹海探索を続ける事にする。

 

 クエスト

3F到着~受注できるクエスト

 

太陽の光、月の光

結婚指輪を作るための素材を探しているので力を貸して欲しい。

"太陽の石""月の石"を持ってきて欲しい。ー★"メディカII"3個

戦闘がいらない安全な依頼だけど、一筋縄では手に入らない物みたい。
詳しい話は本人から聞いてみてくれる?

 

稀少個体ハンター

2階で目撃された魔物の稀少個体を倒してきて欲しい。-★600エン

この依頼は評議会から依頼されたものだったわ。
稀少個体は、時々魔物の中に現れる突然変異みたいな存在なの。
今回討伐を依頼された個体の場所だけど2階で目撃されているらしいわ。

f:id:catloveoo:20170411163033j:plain

MAPに印をつけてくれました。クリア後は探索していると稀少個体が出現するように。

 

 

今回はろみが悲鳴をあげる回数が多かったです。

並び順の影響かランダム選出で痛い場面に選ばれて少しかわいそうに感じました。 

またもや食料をいくつか入手した訳ですが、5個とか8個とか1度にたくさん入手出来るのに普通のアイテムと同じで1つずつアイテム欄に並ぶ…。

食料が邪魔になってきたこの頃です(´ー`)ハァ…

 

 ー最後まで読んで頂きありがとうございました★See you again♪ー