
ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【世界樹の迷宮Ⅴ】 2層 奇岩ノ山道 BOSS【ヒポグリフ】<15日目>

前回2層のBOSS部屋の前まで進めてましたので、今回はBOSS戦をやっていきます。

 

魔獣ヒポグリフ

f:id:catloveoo:20170418183920j:plain

1層の時と同様に扉前では、この先にBOSSがいるよ。って事を教えてくれます。

今回も1層の時と同じでまずはアナライズやら様子見しつつ戦闘していきます。

が。

1層の時と変えたことがありまして、1層の時は全滅前提での様子見でしたが、一応勝つつもりで行きますので装備・アイテム共に整えて来ています。

扉を開けましょうか。

f:id:catloveoo:20170418184229j:plain

うん。カラフルな鳥さんでした。

1層のちびゴーレムの可愛さ程のインパクトはありませんでしたね。

キェェェって鳴いたかと思ったらバッサバッサしながら降りてきました。

f:id:catloveoo:20170418184405j:plain

では!いきます!

 

f:id:catloveoo:20170418184446j:plain

1ターン目にハーバリストのろみ解析グラスを使用して敵さんの情報をgetします。

ハウンド物防下げシャーマン防御強化フェンサー盲目狙いセスタスワンツー

 

2ターン目で鳥さんの情報を頂きましたので、それに対応した戦い方をしていくのですが、あんまり早く縛ってしまうと耐性が出来てしまうので(HP多いので)なるべく縛りは入るなよ…と願いつつ(鷹がいますので)前半戦(HP50%)を消化していきます。

 

幸いこの鳥さん、雷弱点の雷攻撃なのでシャーマン紫電でどちらも対応可能だったので良かったです。

HP50%切ってからはフェンサーチェイスセスタス頭縛り狙い→入ったらチェイスに協力・ハウンドチェイスに参加(アイテム係兼)・シャーマン討滅・鎮守・紫電が切れないようにバフしつつヒマな時はアムリタ(他アイテム)ハーバリスト回復(ユニオンスキル込)て感じで戦ってたら1回危ない場面がありましたがヒギエイアの杯で立て直して撃破までいけました。

f:id:catloveoo:20170418190224j:plain

 

まぁ、ここまで来るまでにLvも大分高くなっていたので、大丈夫かなぁと思っての挑戦ではありましたけど。

無事に討伐完了したので評議会へ報告に戻ります。

 

評議会へ報告

f:id:catloveoo:20170418190138j:plain

おめでとう、評議会は君達を達人として認定しよう

詳しい事は冒険者ギルドへ行っておくれだそうです。

今回の働きに応じた報酬も頂きました。

6000エン!!前回からめっちゃ増えてる! 

第三階層はごく一部の達人だけが何度か足を踏み入れただけの未知なる場所なんだ。

3層の説明も頂き、調査して報告してくれると嬉しく思う。と言っているのでレムス坊ちゃんの期待に応えられるように頑張りましょうかね。

 

達人の称号

達人に認定されたのはいいけど、詳しい事は冒険者ギルドのエドガーさんの所へ行って聞いて。と言われたのでやってきました。

f:id:catloveoo:20170418191209j:plain

CHANCEか。
評議会から連絡は受けている。達人として認められたようだな。

達人の称号を得る事で二つ名を名乗る事が出来るようになったそうです。 

二つ名とは 

・二つ名は使える技を表すもの。
・その何合わせた新たな技を身に着ける事が出来る。
・1つの職につき、2種類の二つ名がある。
・2種類の二つ名から、どちらかを選択する。
・休養で再選択出来る。

と言う訳で、それぞれが二つ名を名乗れるようになったので設定していこうと思います。

 

 

次回は二つ名設定と、現在のLvと習得スキル(1層のあとに載せたような形で)紹介していきたく思います。

1層のBOSS戦のあとに記載したように、PT構成について考えまして

サブキャラ(同じ名前の代理キャラと言った方がいいかもですが)も作って全10職作成してあります。

こちらも、いずれ紹介できればと思います★

 

ー最後まで読んで頂きありがとうございました★See you again♪ー