
ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【世界樹の迷宮Ⅴ】 鎮守ノ樹海 2Fへ<5日目>

1Fの探索は今行ける所は済みになったので2Fに足を踏み入れました(*‘∀‘)

1Fの時と同じように、まずは地図の書き込みからです。

死霊術師の少女

f:id:catloveoo:20170408164821j:plain

探索をしていると1人の少女が声を掛けてきました。

私は"リリ"冒険者さんの顔を見たいと思って、ずっと待ってたんだよ

少女はこちらの事を知ってる感じです。

この先は1階よりも手強い魔物がいるから、注意した方がいいんだよ

少女はそう告げると樹海の奥へと行ってしまったのでした。

かわいい女の子ですね~(n*´o`*n)…顔色悪いけど。

ネクロマンサーもこんなかわいいグラだったら選んでたかもしれません。

ペットをキャラに当てはめてるので、子供っぽいキャラの方がしっくりくるんですよね。

 

少女からの忠告を胸に、更に2Fの探索を続けていきます。

着々と地図を書き込み…結構進んできた感じです。

すると・・・

f:id:catloveoo:20170408171201j:plain

先程の少女"リリ"と再会したのです。

みんな、おつかれさま~。
油断してやられないようにするんだよ~

リリは自分の荷物から何かを取り出すと、それを差し出してきたのでした。

それは"ネクタル""アリアドネの糸"です。

へへ、私からのプレゼントだよ

ありがとうっ★
【cv21 お転婆】

ももが代表してお礼を言うと

ううん、私が好きでやったことだし気にしないでいいよ
みんな、何だかいい人そうなのがわかってよかったよ

リリはそう言って、自分の荷物を持つと歩き始めたのでした。

ギルドCHANCE一行も、後ろ姿を見送った後再び探索を続ける事にしたのでした。

 

F.O.Eと遭遇

2Fの探索をしていると、ひと際存在感を放つ魔物に遭遇しました。

f:id:catloveoo:20170408174247j:plain

この特別なエネミー、世界樹シリーズではおなじみのF.O.Eです。

F.O.Eとは

・迷宮で視認出来る。
・下画面のMAPにも表示される。
・こちらが一歩移動すると同じように一歩移動する。(ルートは個々の動きがある。)
・同じフロアのエネミーに比べて圧倒的な力を持っている。

今は避けて行く事が正解だと思うのでぶつからないように進行していきます。

Lvが上がって強くなったら挑戦したいですね♪

 

ショートカット

2Fに来るとMAPも広くなりショートカットルートがあります。

これも、おなじみですね。

f:id:catloveoo:20170408175416j:plain

最初は一方通行で通れないのですが、反対側から開通するとどちらからでも通れるようになりますね。

f:id:catloveoo:20170409044443j:plain

地図には忘れずに書き込んでおかないとですね!

のアイコンがショートカットのある場所なのですが、開通するとグレーから黄色に変化しました。

今作はMAPのアイコンがわかりやすくなっていてマッピング好きには嬉しい仕様です♪

f:id:catloveoo:20170408175543j:plain

ちなみに1層は裂け目がある場所は画像の石人形がいます。

 

釣り師エドガー

f:id:catloveoo:20170408175902j:plain

2Fを探索中の出来事。

釣りをしているギルド長を発見しました。

ギルド長だぁ!
ギルド長は釣りが好きなの?
【cv31ボーイッシュ】

ぽろが尋ねると

ああ、釣りはいいぞ…
魚の食いつきに備えて身体は適度に緊張し、心は忍耐を覚える…

話し終えるとギルド長は再び水面へと顔を向けたのでした。

そうだぁ何かいる物はないですかぁ?
【cv28天然】

思わぬ質問をしてきたじるに対し、しばらく考えた後食事が魚ばかりで飽きてきたので料理の材料になる"月リンゴ"を持ってきて欲しいと言いました。

月リンゴ

・2Fで採れる、アースラン族が好む食材。
・採取するには、種族スキル「樹海探索術」が必要。

 "月リンゴ"を採取してエドガーの所へ持って行くと、お礼にと"樹海ハチミツ"をくれたのでした。

 

以上が2Fで遭遇したメインイベントでした!

次回は2FでのAdventur Episodeクエストです~

 

 ー最後まで読んで頂きありがとうございました★See you again♪ー