ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【世界樹の迷宮Ⅴ】 5層 円環ノ原生林 21F、22F、23F、24F、25F<22日目>

メインストーリー・本編最終層の5層へ

f:id:catloveoo:20170429171223j:plain

突然、宇宙空間みたいな雰囲気にかわりました。

 f:id:catloveoo:20170429171339j:plain

ここの最高層25Fに世界樹の頂きがあるので、目指します。

 

謎の少女の導き

f:id:catloveoo:20170429171612j:plain

5層に入ってすぐに、4層で度々出会った少女から感謝の言葉と

願わくば…世界樹の頂まで到達し、私の願いをかなえてほしい。

そう、お願いをされたのですが

この少女は何者なのでしょうかね。こんな所にいて頂きで願いを叶えて欲しいとは…。

まぁ、言われなくてもここまで来たのですから頂きは目指しますけども。

 

重力装置

f:id:catloveoo:20170429172117j:plain

5層はおかしな装置を操作しながら進むのですが、この装置は重力を操作します。

無重力にもなるって事ですね。浮いている間はスピード加速して壁にぶつかるまでは止まれない代わりに、進めなかった場所を飛び越えて移動する事が出来るようになりました。

このギミックって初なのですかね?

新シリーズをプレイしていないので、よくわからないのですが。

中々面白い仕掛けだなぁと思いました。少なくとも4層のワープ水晶よりは全然良かったです。

 

イベントがない

基本的にいつもは何階でこんな事がありました。みたいな事を書いていたのですが、5層は何もなく…(笑)

ただ、ひたすら広ーいMAPを突破していくだけでした。

f:id:catloveoo:20170429172739j:plain

ようやく何かが起こったと思ったら25Fへの階段前で、少女に再会してこちらの名前を聞いてきました。

CHANCEももだよ!

 各自自己紹介を済ませると

私の名はアルコン
この地を見守りし者だ。

少女は自分の事を話すと、各種族に伝わる伝説は全てこの地に導くためにあった。と言いました。

導きに応じた者達が世界樹の頂に到達した時…、私の役目は終わるのだ

25階の最奥にある世界樹の頂に作られた部屋に、一行がたどり着いた時導いた真の理由を告げよう。と姿を消してしまいました。

 

そう言われて25Fへ行きましたが、相変わらずだだっ広いMAPを無で探索するのみ。

25F BOSS部屋であろう扉の前で、24Fで言っていたように少女が待っていたのですが

f:id:catloveoo:20170429174306j:plain

人類が触れたことのない最上階が存在している。

ここを開けたら、ラストBOSS戦ですね。

一時帰還して、体制を整えてこようとおもいます。

 

次回 本編ラストBOSS戦

 

 ー最後まで読んで頂きありがとうございました★See you again♪ー