ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【世界樹の迷宮Ⅴ】 世界樹へ!<2日目>

冒険者として認めて貰う為にミッションを達成しないとダメなので世界樹に突入していきます。

f:id:catloveoo:20170405152426j:plain

ナレーションムービーから始まって世界樹について説明をしてくれています。

ムービーも終わり、探索を開始して行こうと踏み出しました。

第1層 鎮守ノ樹海 1F

 f:id:catloveoo:20170405152503j:plain

世界樹シリーズは1層はいつも綺麗な森林MAPなのですよね~

 2層からはシリーズそれぞれの風景に徐々に変化していくのですが、今回はどんな景色になっていくのか楽しみです(*´▽`*)

地図を書き込みながら進んで行くと・・・

 

冒険者よ世界樹の迷宮へようこそ。
評議会の指示で新米冒険者に冒険のヒントを伝える者だ。
ついでに鶏の飼育を任されて見守っているのだ。

鶏に話しかけていた衛兵がこちらに気が付いて話しかけてきたのでした。


ギルドCHANCEのももだよ!

一応リーダーなのかも!【cv21-お転婆】

新米ギルドなので、代表して先頭にいるももがリーダーと言う事で衛兵さんに挨拶をすると、話してくれた通りミッションのヒントをくれたのです。

f:id:catloveoo:20170405155733j:plain

まだほとんど書き込みがされていないMAPにが記されたのです♪

※地図の書き方や鶏についても教えてくれます

このマークに向かって地図を書き込みながら進んで行けばいいのです!

目的を達成する為にマークの場所を目指していると、当たり前なのですがエンカウントします。

f:id:catloveoo:20170405160756j:plain

突然入るチュートリアル

ユニオンスキル

・ゲージがあって100%ある者が発動する事が出来る。
・発動者とは別のメンバーが参加してスキルを放つ。この時個々のコマンド選択は可。
・種族スキルにポイントを振って覚える為、種族によって異なるスキル。

新しく追加された要素みたいですね。

積極的に使用していくと戦闘が有利に進められそうですね★

チュートリアルを挟みながら無事に目的の"巨大な木の根""樹海の土壌"を回収し地図の書き込みも終わったので評議会に持って行きます!

 

アルカディア評議会

f:id:catloveoo:20170405170950j:plain

回収してきた物をレムスに渡して書き込んだ地図を見せると

これからの樹海探索で得た知識を評議会に報告してくれないか?
それとこれからの探索で必要になる物を売ってもらえるように大市の商人に話を通してある。

知識の報告とはモンスターやドロップアイテムを図鑑に記録して、それを報告すればいいらしいです。

報酬もちゃんとくれるみたいなので、定期的に報告に来ようと思いますヾ(*´∀`*)

探索で必要になる物


ねぇねぇ!探索で必要になる物ってなになにぃ?【cv11-穏やか】

チュートリアルミッションが終わって購入できる物と言えば・・・。

アレですよ。アレ!

大市に確認しに行きますかね(・´з`・)

 

●アイオリスの大市へ

早速だけど君達にアリアドネの糸の販売許可が出たんだ。

やっぱりこれでしたね!お決まりの♪

リスによく取られたけど、今回は大丈夫かな・・・?(笑) 

 

冒険者として認められた事によって、他にも出来る事が増えたみたいなので次回はその確認から進めて行こうと思います!

 

ー最後まで読んで頂きありがとうございました★See you again♪ー