ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【世界樹の迷宮Ⅴ】 1層 1F Adventur Episode&クエスト<4日目>

1層 鎮守ノ樹海 1F

f:id:catloveoo:20170406174617j:plain

 

 Adventur Episode

1つ目は評議会からのミッションを進めている時に必ず通過する場所で、チュートリアルとして発生しました。

 【冒険者、初めてのトラブル】 

座標 Dー6 5ー1(縦ー横)

テキストが入りぬかるんで歩きにくい小道をどうやって進むのか。

"杖を代わりに使って進む"を選びました。

f:id:catloveoo:20170408080308j:plain

経験値を獲得出来ました!

 

【急いては事を仕損じる】 

座標 B-6 4-2

●泥と湧き水でぬかるんだ小道が現れる。

膝が浸かりそうな程に底が深くなっているが、道の先には何かが光っている。

ここは慎重に進んで、光ってる物が何かを確かめてみよ!
【cv-21 お転婆】

リーダーももの提案で泥道の先へ抜け光っている物へ近づいていく。

どうやら他の冒険者落としたと見られる"ネクタル"だった。

 

【山都銅貨と噛みつきガメ】 

座標 Bー6 1-1

●水辺でひなたぼっこをしている大きなカメを発見する。

そのカメの少し前の泥に、1枚の銅貨らしきコインが埋まっているのをみつける。

僕が取ってみるね!
【cv11 穏やか】

気になって手を伸ばしたら、動きに反応してカメも顔を動かしてくる・・・。

ガブっ!<カメ>

痛い><  今度こそ…
【cv11 穏やか】

カメと格闘を続けて噛まれまくるさん

ここはリーダーのももにバトンタッチ。どうしたものかと考えていると

カ、カメさん持ち上げて動かせばコイン取れるかも…(ボソッ
【cv36 オドオド】

ろみの提案でカメを動かして無事にコインを取る事が出来たのだった。

"山都銅貨"と呼ばれ、セリアン族の都で今も利用されている。

 

【落とし物にはご用心】

座標 Bー3 2-3

●茂みの奥に冒険者が落としたものらしい薄汚れた背負い袋が転がっている。

どれどれ~。【cv28 天然】

じるが袋に手を掛けた。

袋の中には100エン銅貨が1枚入っていた。

茂みが激しく揺れ始めると油断しきっていたPTに魔物が襲い掛かってきた。

f:id:catloveoo:20170409134233j:plain

樹海の中では危険も多く存在する。 

 

【樹海ベリー!?】

座標 A-5 5-4

●道の行き止まりで美味しそうな青い木の実が生っているのを見つける。

ぼく食べたい!
【cv31 ボーイッシュ】

ぽろが実を食べてみるとTPが5回復した。

実はたくさん生っているので、まだ食べられそうだけど探索に戻る事にした。

 

うぅ…お腹痛いよ…
【cv31 ボーイッシュ】

しばらくするとぽろが腹痛を訴えてきた。

かなり具合が悪そうなので急いで街に帰る事にした。

青い実は食用ではなかったようだ・・・。

※テキストを取りたくて、このエピソードをやる前のデータで再度エピソードをやってみようと思ったのですが、赤い実の方の【樹海ベリー】を先に済ませていると、こちらの【樹海ベリー!?】は発生しませんでした。 

 

【樹海ベリー】

座標 Bー5 2-1

●今度は茂みに赤い木の実がなっているのを見つける。

それはベリーっぽく見える。

青い実の時とは違い周りにいくども人が通った形跡がある事から、食べられるのかもしれない。

じゃあ、少しだけ持って行こう♪
【cv21 お転婆】

ベリーの実をいくつか回収して行くことにした。"樹海ベリー"を6個回収。

前に来た冒険者が後続の為に残していったのであろうから、同じように後続の為に残していく事にする。

 

 クエスト

酒場で受けられるクエスト(探索の層を進むと追加されていく)

 

工芸職人からの依頼

欠けた泥岩を持ってくる ー★"解析グラス"2コ

1階に採掘出来る場所があったはずだから探してみて。

ドングリ集め

お化けドングリを倒して"硬質な殻斗"を3個持ってくる。ー★"テアリカα"2コ+"テアリカβ"2コ

 

冒険の準備ーミッションクリア後

"マドファ"の材料ー★"マドファ"

セリクの依頼なので話を聞きに行く。

君達から売って貰った分で"マドファ"の材料揃っちゃったんだよ。

探索で入手した素材を売っていたら条件を満たしていたらしいです。

マドファの材料→円錐形の重牙×2

f:id:catloveoo:20170408114651j:plain

受けたクエストはBOOKから、いつでも確認出来るみたいですね。

 

1層 1Fで起こるAdventur Episodeクエストをまとめてみました!

過去作の糸を取られるイベントみたいなのがパワーアップしてる感じですね。

MAPの端っこの行く意味がなさそうな場所でイベントが発生するようになっているのはいい感じなのではと思います(*´▽`*)

次回は2Fに行けそうなので2Fに行きたいと思います★

 

 ー最後まで読んで頂きありがとうございました★See you again♪ー