ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども(予定

【世界樹の迷宮Ⅴ】 4層 虹霓ノ晶洞 18F、19F、20F<20日目>

16F、17Fと順調に探索が終了して18Fへと行ってみると、セリクのツルハシでも壊すことの出来ない水晶にぶつかりました。

ワープ水晶

f:id:catloveoo:20170424220457j:plain

この水晶は何なのか、周辺をグルグルしてみると探索していたはずの座標とは違う場所に立っていました。

どうやらワープ装置らしく、ワープ装置が反応するポイント(水晶に隣接する四方のどこか)に行くと違う場所に飛ばされる様になってるみたいです。

18F~20Fまでは、この水晶を使ってMAPを切り開いていく形でした。

が!!!

この水晶がまためんどくさいんです。

3にもありましたけど、あっちは鳥居になっていて潜ると飛ぶんだなぁって予想が付いたのですが、こちらはどこが反応するかわからないのでもう…。

2度とやりたくないな。ってのが素直な感想でした。

 

謎の少女 再び

18Fの探索もほどほどな場面で、無言で消えた少女と再度会いました。

f:id:catloveoo:20170424221636j:plain

今回は少女の方から問いかけてきたのですが、ここは答えておいた方が良さそうだと 

伝説を追いかけてここまで来たよ!【cv21お転婆】

リーダーのももが代表して答えると、少女は嬉しそうな表情で告げる。

ならば気を付けて先に進むがいい。
この水晶の樹海の上には恐ろしい水晶の竜が生息しているからな。

 

4層は未知の層なのに、何故そんな事を知っているのか尋ねようとしたら既に少女の姿はなくなっていました。

状況説明を含めて、どうするべきかレムス坊ちゃんに相談した方が良さそうなので、一度帰還します。

 

レムスの後押し

f:id:catloveoo:20170424222711j:plain

4層で起きた出来事と少女の事を坊ちゃんに説明すると

私に出来る事はミッションを発動し、君たちの後押しをするだけだ。

 坊ちゃんはそう言うと、評議会から正式に水晶竜討伐のミッションを出してくれたのでした。

…。探索結果を調査してほしいとは言われてはいますが、ここまで来たら評議会がどうこう出来る範囲ではないので(未開拓の時点で)勝手に進んで行けばいい気もするのですが、出世したお陰様で報酬のマネーが跳ね上がっていますので、ミッションとしてこなす方がお得ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

水晶竜の存在感

樹海へ戻り探索の続きをしていると、20Fも間近な場所で大きな震動と巨大な叫び声がきこえてきました。

きっと、これが4層の主である水晶竜の叫び声なのだと思います。

そして20Fへ。

f:id:catloveoo:20170425003739j:plain

水晶竜がいるであろう部屋の前でまたまた出会いました。

だが恐れるな。
君たちの勇気こそが先へ進むための力となるのだから。

少女はこの先に水晶竜がいると告げた後、一行が世界樹の頂を目指すことを信じているぞ。と消えて行ってしまいました。

 

と言う事で水晶竜の部屋の前までやって来ましたので、一度帰って戦いの準備をしたいと思います。

次回はBOSS"水晶竜"との戦いになります★

 

ー最後まで読んで頂きありがとうございました★See you again♪ー