ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【世界樹の迷宮Ⅴ】 4層 虹霓ノ晶洞 16F、17F<19日目>

リリちゃんの目的も無事に果たせたので、まだ誰も足を踏み入れていないと言う4層へと行こうと思います。

f:id:catloveoo:20170422190610j:plain

水晶の洞窟。

そろそろ雪か氷系のMAPがくるかなぁと思っていたのですが、水晶でした。

 f:id:catloveoo:20170422190720j:plain

ほほう…。

金目の物がたくさん採れるって事ですかね。

ツルハシか…モンハンのピッケルしか思い浮かびません。

火山でお守り掘りまくった事しか思い出せません。

f:id:catloveoo:20170422190912j:plain

【虹霓ノ晶洞】

ピッケル持ってきてませんけど、行きましょう。

 

早くも必要になるピッケル

f:id:catloveoo:20170422191441j:plain

他の道を探したのですが、行き止まりで行けず。

鉱石を1つ入手しただけですが、どうにも出来ないので一時帰還します。

 

f:id:catloveoo:20170422191605j:plain

街へ戻ってくると、セリクに会いました。

お宝のにおいを嗅ぎつけたのかめずらしい物は手に入らなかったか聞いてきます。

なんか、こんな石なら拾ったよ!

ほぅ…ほぅ…これは…竜水晶の欠片だね。

伝説に伝わる竜水晶の鱗が結晶化した大変、珍しい物だそうです。

ただ、衝撃に弱いから装備には使えないけど金持ちの貴族なんかが買ってくれるから、どんどん売りに来てくれたらいいと言ってます。

ついでに道を塞いでる水晶の話をしたら、水晶を砕くことが出来るツルハシをくれました。

これで先に進めそうです。

 

宝に目が眩む人々

セリクに貰ったツルハシで先に進めると16Fに戻ってきたら事件は起きていました。

f:id:catloveoo:20170422192851j:plain

3層では会いもしなかった衛兵さんに遭遇したので、何かあったかのか尋ねてみると、金になる鉱石が採れるとセリクに聞いた住民や、未熟な冒険者が次々と4層に来ているらしく、危険が無いように見回ってると言っています。

…。

もしそんな人達を見かけたら手を貸してあげて欲しいと頼まれました。

…。

うーん。2層の最後にここからは危険になるからと、達人の称号を得る為に、評議会のミッションの対象であるヒポグリフを倒して3層へ進んだ訳ですが。

3層では限られた人間しか入れないからと、ソロル&リリとしか会わなかったのですけど4層は入れるの?(笑)

金に目がくらむ設定はわかるけども、まだMAPも切り開いてないのにめちゃくちゃじゃないですか?(笑)

まだ一行も全然探索が進んでいなくてここらの事はわかりませんので、自分の身は自分で守ってください。と言う事で無視して探索していきます…(´-ω-`)

 

セリク制ツルハシのおかげで16Fは突破できましたので17Fへ。

 

不思議な声の主

17Fを探索していると、不思議な呟きのような歌声のような声を聴きました。

f:id:catloveoo:20170422194119j:plain

気になった一行は声の方角へと行ってみる事にしました。

歩いていくと、水晶の壁の前に人影がある事に気が付いたのですが…。

f:id:catloveoo:20170422194311j:plain

・・・

少女はこちらを見つめた後、その場から消えてしまいました。

誰Σ(゚□゚;)

フードの中は猫耳…。犬耳…。狼耳…。

セリアン!?

迷宮で出会う新NPCは女の子しか、いないのでしょうか。

この女の子の事は気になりますが、いなくなってしまったので探索を続ける事にします。

 

開かない扉の鍵発見

17Fを探索中に隠し通路の先を進んで行くと、16Fへの階段を見つけました。

そのまま階段を下りて16Fを探索していると

f:id:catloveoo:20170422231348j:plain

f:id:catloveoo:20170422231610j:plain

ありました。鍵。

過去作でもありましたけど、扉を開けて進んでも敵が強くなる割に宝箱の中身はうーん。って物の方が多かった気がするので、今回は5層が終わってから扉の先は探索しようと思います。

 

 ー最後まで読んで頂きありがとうございました★See you again♪ー