ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【世界樹の迷宮Ⅴ】 3層 晦冥ノ墓所ーリリの探し人 14F、15F<17日目>

3層へ突入してリリちゃんの運命を知り、それを協力するべくソロルちゃんと話をして情報を探すことにした一行ですが、14Fへ上がってすぐの事でした。

f:id:catloveoo:20170420184350j:plain

キャー!…【cv36オドオド】

 ろみの悲鳴に驚いた一行は、視線の先を見てみると右の壁に血で書かれたかのような文字を発見した。

『いま、すぐ、かえれ・・・』 

!!!気持ち悪いっΣ(・□・;)本格的な肝試しへと向かってきています。

一度、街へ帰還します。

 

消えたリリ

街へ戻ってみるとソロルちゃんが大慌てで近寄ってきました。

f:id:catloveoo:20170420185038j:plain

オレと話した後、近くでリリを見なかったか!?

!何があったの!?【cv21お転婆】

ただ事ではない様子のソロルちゃんにももが問いかけます。

聞くと、りりちゃんが消えてしまったそうです。

最近考え込んでいる事が多い様子だったので、ソロルちゃんが探しておくから宿屋で待ってろ。 と言って探してる間にいなくなっていたそうです。

街にはいないから、もしかしたら1人で探索に行ってしまったのかもしれない。と心配そうに言っていました。

ソロルちゃんの話を聞いて、こちらも一応街中を探してみました。

●宿屋

ウチも心配で心配で…

●大市

…無事だと信じてるよ。

●魔女の黄昏亭

あの子ったら、一体どこにいっちゃったのかしら…。

●冒険者ギルド

あいつに助けられたという冒険者は衛兵は多いからな…

あちらこちら行ってみたものの、みんな心配して探してる感じだったのでリリちゃんの行方はわかりませんでした。

 

レムスの新ミッション

最後に評議会へ来てみるとレムス坊ちゃんが心配そうに話をしてくれたのでした。

冒険者としてすぐにこの街でトップクラスになった2人に、評議会では様々な依頼をして、2人もこの街のために色々と働いてくれたんだ。

ソロルちゃんとリリちゃんの、この街を訪れてから今までの話を聞かせてくれたのですが、ソロルちゃんは坊ちゃんの姉上だと勝手に思い込んでたのですが、違ったようです(笑)

f:id:catloveoo:20170420191037j:plain

私の思っている事は置いておいて(笑)

街中からリリちゃんを助けてあげて欲しいと声が集まったから、ミッションとして発令するから、よろしく頼むよ。って事でした。

原因はわからないが3階層の奥へと進み、リリを探し出して欲しい。 

了解ですよ。っと。

 

リリちゃんを探すべく、樹海の14Fのつづきへ戻ります。

f:id:catloveoo:20170420191742j:plain

そろそろ15Fへの階段が近くなってきた時です。

何か落ちてる。【cv28天然】

 『ここから先は死者の王が住む場所。汝らが踏み入る事あたわず。』

赤い文字で書かれている文字を読んだ瞬間、地面が裂けて魔物たちが襲い掛かってきた。

f:id:catloveoo:20170420192321j:plain

魔物達を倒し終えると、今度は脳裏に声が響いてくる。

こいつが、リリちゃんの探し人なのか"アンデッドキング"

リリちゃんとソロルちゃんが見当たらないって事は2人は先へと進んでるのかもしれないので、気を引き締めて次の階へ向かう事にします。

 

3層最終階15Fへ

15Fに入ってすぐの所にソロルちゃんからの伝言が。

『まだリリは見つからない…。オレはもう少し先を探してみる』

たき火といくつかの食料も用意してくれていたのでした。

1層、2層と同様に15Fはとても広いです。

更に今までより入り組んでいて、距離も長くなっています。

 

15Fを探索していると声が聞こえてきたので、行ってみるとソロルちゃんとリリちゃんが口論していました。

リリちゃんは大きな声で叫んだかと思うと奥へと走って行ってしまったのです。

それを追おうとしたソロルちゃんの背後から、魔物の群れが湧き出てきてるのを発見したのですが、リリちゃんの事に夢中なソロルちゃんは気が付いていませんので、助けます。

f:id:catloveoo:20170420193257j:plain

魔物を倒し終えると

アンデッドキングだと…、こんなヤツが今までリリを苦しめていたのか

ソロルちゃんはそう言って怒りながらリリちゃんを追いかけて行ったのでした。

2人に何かあってはいけないので、こちらもそれに続いて追いかけていくとBOOSS部屋の前らしき場所で2人の姿を発見したのでした。

 

2人の茶番劇やりとりを見てBOSS戦だと確信したのですが、リリちゃんは探し人との決着の時ですね。

次回はBOSS戦"アンデッドキング" です★

 

 ー最後まで読んで頂きありがとうございました★See you again♪ー