ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【DQ11】ファーリス王子のお願い事~虹色の枝は<冒険日記 Day9>【PS4】

王子のお願い

自分のお願い事を聞いてくれるなら、命の大樹の枝を貰えるように掛け合ってくれると言う微妙な取引を受けることにしたのですが、

王子の私室で話すと、誰が聞いているのかわからないから。

と言うことで指定された場所で、その内容について話すことになったのです。

f:id:catloveoo:20170807102024j:plain

話し合いの場所はサーカス場でした。

 f:id:catloveoo:20170807102100j:plain

お願い事とは、王子は馬に乗って走ったことがないので、ファーリス杯に代わりに出て欲しいとの事だったのです。

主人公と王子の背格好が同じくらいなので、鎧を着てしまえばわからないみたいで影武者になってくれって言ってます。

まぁ・・・それで虹色の枝を貰えるなら引受けましょうかね。

 

レース当日

f:id:catloveoo:20170807103141j:plain

 てな訳で代わりにレースに出ます。

f:id:catloveoo:20170807103321j:plain

こちら、サーカスに出ていた旅芸人のシルビアさん。

シルビアさんも代理で走るみたいですね。

 

結果は・・・2位でした゚゚(T_T;)

2位でもよかったみたいで、満足した王子は約束通り虹色の枝の事を掛け合ってみるから後で王座の間に来てくれと言われます。

 

王座の間にて

f:id:catloveoo:20170807104036j:plain

王座の間でファーリス王子が虹色の枝の事を話そうとした時にタイミングよく(?)お城の兵士が駆け込んできました。

慌てた様子に何事かと確認をしている王様。

このサマディー地方には砂漠の殺し屋と呼ばれるモンスターがいて、毎年この時期になると出てきて困らせるそうです。

それを、王子様に捕まえて来いと言う王様。

 

しかし・・・王子にそんな事が出来る訳も無く、次こそ虹色の枝の事を頼むからと、またもや身代わりをお願いされてしまいました。

 

f:id:catloveoo:20170807104541j:plain

結論は身代わりをする事にした訳ですが(しないと枝が手に入らない為)、砂漠の殺し屋がいるエリアに向かおうとしたらシルビアさんが自分も一緒に行くと、付いてくる事になったのです。

 

砂漠の殺し屋ーデスコピオン

f:id:catloveoo:20170807104741j:plain

デスコピオンが現れたという現場付近に来てみると、最初は中々姿を見せませんでしたがひょっこりと出てきて襲ってきました。

f:id:catloveoo:20170807105606j:plain

結果は勝利して捕獲に成功したのでした。

今までのBOSS達と比べると、それなりに強かったです。(今作はあんまりBOSSが強くないですね)

サンドブレス(全体攻撃&幻惑)や混乱させてくる攻撃なんかもあって状態異常攻撃が豊富なモンスターでした。

旅芸人のシルビアさんのツッコミはとても助かりました。

 

デスコピオン撃破時のステ

f:id:catloveoo:20170807110506p:plain

土のイヤリングがサンドブレスの攻撃を軽減してくれました。

セーニャちゃんに持たせれば良かったですね

f:id:catloveoo:20170807110530p:plain

力とみのまもりがジワジワと主人公の方が高くなってきています。

カミュくんは初期ステが良かっただけだったぽいです(笑

f:id:catloveoo:20170807173346p:plain

 f:id:catloveoo:20170807110831p:plain

加入時は双子ということもあって同じようなステだったのですがそれぞれ魔法使い・僧侶とステの伸び方に差が出ましたね。

 

デスコピオンも捕獲した事だし、お城へ戻ってみると

f:id:catloveoo:20170807174223j:plain

ファーリス王子は王様へ報告をしている所でした。

 

すると・・・?

f:id:catloveoo:20170807174428j:plain

デスコピオンが鎖をほどいて暴れ始めたではないですか。

ここはもう身代わりは難しいので見ていると、怯えて何も出来ない王子様に民衆や王様の期待がのしかかります。

フ「ボクには無理です・・・。」

f:id:catloveoo:20170807174706j:plain

そう言った瞬間、またもやシルビアさんの登場でファーリス王子に騎士道を問います。

シルビアさんに感化されたのか王子様はデスコピオンへ向かっていって立派に戦いました!!

やれば出来るではないか(゚o゚

まぁトドメはシルビアさんが刺したのですが、勇敢に立ち向かっていく勇気は騎士道に恥じないものだったのではないかと思います。

ここで砂漠の殺し屋問題は一件落着を迎えたのでした!

 

f:id:catloveoo:20170807175520j:plain

肝心の虹色の枝なのですが、王様はファーリス王子のお祝いの儀式の為にお金が必要だったから、旅の商人に売ってしまったらしいです。

なんてこったい(゚д゚)国宝を売るとは・・・。

 

商人はダーハルーネと言う商売の盛んな街へ向かったと言うので足取りを追う事にします。

 

今回はここまででーす★

 

DQ11人気ブログはこちらから