ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【DQ11】双子姉妹の仲間入り~サマディーへ<冒険日記 Day8>【PS4】

前回の『荒野の地下迷宮』の最後で、わたしたちは勇者をお守りしますとかなんとか言ってた可愛い双子のベロニカちゃん&セーニャちゃんですが

勇者に仕えるために2人で旅をしてきたそうです。

ベロニカ&セーニャ・本格的な仲間入り

女の子のパパも無事に保護したので、ホムラの里に戻ってきました。

f:id:catloveoo:20170805182634j:plain

宿屋にて。

ベロニカ&セーニャは勇者とこの双子の姉妹の使命について詳しく話してくれました。

勇者についても教えてくれました。

まだ謎がたくさんあるみたいですが、命の大樹(イシの村の成人の儀の時に見た大きな木ですね。)に行けば明らかになるみたいなので、命の大樹へと向かう事に。

しかし大樹は空の上なので、当面は命の大樹へ行く手がかりを探す事になりそうです。

 

ここでカミュくん。

f:id:catloveoo:20170805183245j:plain

こちらの怪しいおっさんは救出してきた女の子のパパです。

色々聞いて

f:id:catloveoo:20170805183650j:plain

手掛かりになりそうな事があったので次の目的地は決定です。

f:id:catloveoo:20170805183845j:plain

と、ここで本格的に双子ちゃんが仲間に!

2人とも可愛いですね~(*´∀`*)

 

 

ここで気になった事が。

f:id:catloveoo:20170805184017j:plain

このオープニングの女の子は、ベロニカちゃんの本来の姿って事ですよね。

(^-^*)可愛いですね~♡

 

ホムラの里クリア時のステータス

f:id:catloveoo:20170805185136p:plain

肩書きが変わりましたね

f:id:catloveoo:20170805185157p:plain

前回からLvは2しか変わっていないので、主人公とカミュくんのステ差はあまり変わりませんでした。

f:id:catloveoo:20170805185229p:plain

f:id:catloveoo:20170805185244p:plain

双子ちゃん達は典型的な魔法タイプで、魔法使いと僧侶ですね。

2人とも同じようなステになっています。(攻魔・回魔は違いますが)

 

そしてそして

f:id:catloveoo:20170805185821j:plain

ベロニカちゃんがルーラを教えてくれました

きた!便利呪文!!

・・・使ってみた所、ローディング長すぎてあんまり使いたくない感じです゚゚(T▽T)

 

ではでは、 いざサマディーへ(n‘∀‘)η

砂漠の国・サマディー

f:id:catloveoo:20170805190134j:plain

到着しました。

ちょうど、年に1度のイベントが開かれる時期だと言うことで町は大盛り上りです。

サーカス小屋やウマのレースなんかもあって賑やかな町ですね。

 

f:id:catloveoo:20170805190121j:plain

お城に着く前に新しいモンスターと戦闘していたら

メタルスライムが!(゚o゚

シンボルは見かけなかったので、お供としてくっついて出てくるみたいですね~

別にLv上げをしてる訳ではないのですが、出てくると倒したくなっちゃいます(笑

と言うことで狙ってみたら、まさかのカミュくん会心の一撃!!

かっこよすぎるわ~

 

とりあえず、目的の命の大樹の枝について聞く為に王の間へ。

f:id:catloveoo:20170805191245j:plain

聞きに来てみると、王様と息子の王子様が近々開催されるファーリス杯とやらのイベントの話をしています。

ファーリス杯で忙しいからあとにしてくれと言われてしまいました。

ファーリス杯は簡単に言うと王子の16歳のお祝いの儀ですね。

ウマレースで国中を上げてお祝いするイベントみたいです。

それに主役のファーリス王子も出場するので(ファーリス杯ってくらいですからね)その話をしてますね。

 

2人が話し終えるのを見ていると、去り際に王子がこの国に来た理由を尋ねてきたので答えると、部屋へ来てくれと言ってきました。

f:id:catloveoo:20170805191910j:plain

王子の話によると命の大樹の枝はサマディーの国宝なので、旅人にあげられるような物ではないそう。

しかし、自分のお願いを聞いてくれたら譲ってもらえるように王様に掛け合ってくれると言う話です。

 

この流れは・・・よくない気がします。

でも枝がないと進まない・・・

 

今回はここまででーす★

 

 

 

DQ11人気ブログはこちらから