ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【DQ11】ホムラの温泉~魔法を扱う双子姉妹<冒険日記 Day7>【PS4】

温泉地ホムラの里

旅の扉をくぐった先は山岳地帯っぽい場所でした。

少し進むと村っぽい場所を見つけたので、情報収集も兼ねて立ち寄ります。

f:id:catloveoo:20170804190700j:plain

入るとそこは・・・。

ジパングではないですか!!!!BGMが。

これは3ファンは興奮しますね~

って事は・・・ここはパープルオーブかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:catloveoo:20170804191036j:plain

感動していると、温泉の客引きにつかまりました。

カミュくんも入りたいみたいだし、行ってみることに。

f:id:catloveoo:20170804191011j:plain

温泉へ向かう途中、酒場の前で赤ずきん少女が酒場の店員さんと揉めていました。

妹がいなくなってしまったので探してるそうです。

早く見つかるといいね。

 

赤ずきん少女とバイバイしてカミュくんの待つ風呂へ。

f:id:catloveoo:20170804191405j:plain

どんな感じなのかと思えばサウナでした。

疲れを癒していると、変な声が聞こえる・・・。

f:id:catloveoo:20170804191607j:plain

ビックリしたん・・・(@_@。

この子、風呂で家族がいなくなってしまったと泣いています。

カミュくんが赤ずきん少女が探している妹なんじゃないか?と言うので赤ずきん少女の元へ連れて行こうと思います。

 

その前にちょっと探索♪♪

f:id:catloveoo:20170804192032j:plain

(°д°)ん!!!?

これは・・・

じゃあちょっとだけ♡(ってぱふぱふってなんなんだろう(笑)

・・・。

f:id:catloveoo:20170804192312j:plain

ハッ!(・□・;)

・・・子供連れだった。しかも女子。

めっちゃ見てる・・・。

 

早く連れてってあげないとね~(-▽-;アハハ♪

f:id:catloveoo:20170804192938j:plain

赤ずきん少女は入口付近の人とまた揉めてたので、探してる妹を連れてきたよ!と。

会わせてあげたのですが、

「そんな子知らないけど?」って。

そんな子って!失礼だなぁ・・・。

すると連れてきた女の子が、わたしが探してるのはパパだよ。って言ってきました。

おぉ…(゚ロ゚)早とちりした上に、ぱふぱふ現場まで目撃されてしまったのね・・・(涙

 

この赤ずきん少女なのですが、ベロニカちゃんと言う名前だそうです。

f:id:catloveoo:20170804194624j:plain

ベロニカちゃんは酒場で情報収集を済ませると、一緒に妹を探して欲しいと言ってきました。

サウナで会った少女のパパの行方にも心当たりがあると言うので、付いて行こうと思います。

 

妹セーニャを探して

ベロニカちゃんはホムラのサウナで魔物に捕まって、そいつらのアジトに連れて行かれたみたいなのですが、自力で逃げてきたそうです。

f:id:catloveoo:20170804202354j:plain

ベロニカちゃんの捕まってた魔物のアジト、2個目のダンジョン『荒野の地下迷宮』にやってきました。

ここは落とし穴がたくさんあって移動距離が長いです。

乗り物システム面白いですね(*´∀`*)って言うよりかわいいですね♪

 

f:id:catloveoo:20170804202802j:plain

ダンジョン内だと言うのに回復ポイント&セーブポイントが!!

本当に便利になったものだ。

回復ポイントは今までのドラクエでもあったりしましたけど、セーブポイントて!

オートセーブあるんだからいらないでしょ・・・。

って思っていると

f:id:catloveoo:20170804203005j:plain

妹セーニャちゃん発見。

f:id:catloveoo:20170804203100j:plain

倒れていたセーニャちゃんなのですが、休憩してたら眠ってしまっていたそうです。

カミュくんの疑問。

ですよねー。妹の方が大きいですもんね。

f:id:catloveoo:20170804203245j:plain

ここの魔物に魔力を吸い取られてしまって、全てを吸い尽くされないようにこらえていたら年齢が若くなったそうです。

(うらやましい・・・。)

 

てな訳でセーニャちゃんを助けたのでもういいかと思いきや魔力を取り戻すのを手伝ってくれとのご命令ですので、魔物退治です。

f:id:catloveoo:20170804203455j:plain

ここのBOSSです。(名前覚えてない・・)

脇に抱えてるツボに魔力を貯めているそうなので返してもらいましょうか。

ここのBOSSはお供を3匹引き連れての戦闘でした。

3で言うとカンダタカンダタ子分的な感じです。

戦闘中にカミュくんがゾーンに入ったおかげで火炎陣が使えたので、楽勝でした。

f:id:catloveoo:20170804204015j:plain

BOSSを倒して、魔力奪還成功です。

ちびっこのままのベロニカちゃん。

魔力は完全に戻ったそうなのですが、年齢までは戻らなかったみたいです。

当のベロニカちゃんは平気そうですが。

f:id:catloveoo:20170805075703j:plain

そして、突然のカミングアウト(・□・;)

 

今回はここまででーす★

 

DQ11人気ブログはこちらから