ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【DQ11】おじいちゃんが残した物~旅立ちのほこらへ<冒険日記 Day6>【PS4】

イシの大滝へ

f:id:catloveoo:20170803213005j:plain

イシの村で何が起こったのか・・・。

お母さんは、エマちゃんは、ルキは、みんなは・・・。

しかし、ここでクヨクヨしていても何も始まらないので、おじいちゃんの言うようにイシの大滝へ行ってみます。

 

f:id:catloveoo:20170803213244j:plain

おじいちゃんが埋めたものを掘り掘り。

f:id:catloveoo:20170803213356j:plain

箱には2通の手紙が入っていました。

1通目は主人公の本当のお母さんからの手紙でした。

主人公の身分についてや使命について書かれていました。

 

そしてもう1通の手紙は

未来から来た主人公と会ったあとに道しるべとなる物と一緒にと、テオおじいちゃんが入れてくれた物でした。

f:id:catloveoo:20170803214228j:plain

主人公を拾った時に入っていた母親の手紙通りデルカダールへ向かわせたけど、つらい思いをさせてしまってすまなかった。・・・と。

このまほうの石で真実を確かめなさい。

おじいちゃんに託されたまほうの石を使って旅立ちのほこらの扉を開けに行きます。

 

横で見ていたカミュくんは

f:id:catloveoo:20170803214933j:plain

乗りかかった船だから旅に付き合ってくれると言っていますが・・・

 

レッドオーブを求めて

カミュくんの目的であるレッドオーブが保管されているデルカダール神殿もイシの大滝があるエリアと同じエリアにあるので寄っていきます。

f:id:catloveoo:20170803215050j:plain

と言うことで到着しました。

f:id:catloveoo:20170803215154j:plain

中に入ってみると・・・。

先客がいるのか、レッドオーブは持ち去られてしまった後なのか。

最新部を確認しに行きましょう。

 

やっとちゃんとしたダンジョンじゃないですか??

長かったねー。

どんな感じかな~♪♪

f:id:catloveoo:20170803215654j:plain

その前に。

表現が変わった!!!

「返事がない。ただのしかばねのようだ。」

じゃなくなった!!! ドラクエと言えばみたいなセリフのひとつだったので残念です・・・。

 

 

f:id:catloveoo:20170803220058j:plain

肝心のダンジョンなのですが、構造自体は最初ということもあって簡単です。

敵を倒すと乗り物に変わって、それを使うことによって普通では行けない場所に行けたりする新しい要素が増えてました。

これはなかなか面白い発想ですね。

 

そして大本命のレッドオーブは・・・

f:id:catloveoo:20170804102534j:plain

ありました!!

けど

 

f:id:catloveoo:20170804102604j:plain

ダンジョンお決まりのBOSS戦です。

今回はこのモンスター達もレッドオーブを取りに来た感じでしたので、入口の兵士達はこのモンスター達に殺られてしまったのではないかと思います。

そんなに強くなかったです。

特にLv上げもしてないのですが適度に戦闘はしているので適正Lvくらいなのでは。と思います。

 

f:id:catloveoo:20170804103017j:plain

やっつけて無事にレッドオーブを手に入れました。

でも、カミュくんは何でレッドオーブを欲しかったんだろう。

謎ですね。

そのうち話してくれるかな。

 

用事も済んだのでおじいちゃんに託されたまほうの石を使いに旅立ちのほこらに行ってみますかね。

 

f:id:catloveoo:20170804104026p:plain

デルカダール神殿攻略時のステータスです

f:id:catloveoo:20170804104108p:plain

前回と比べると力・みのまもりは主人公の方が高くなりましたね。

カミュくんにちからのゆびわを装備させていても、主人公の方が数値が高いです。

※たねは1個も使ってません。

 

デルカダールの追手

間もなく旅立ちのほこらと言うところで

f:id:catloveoo:20170804104747j:plain

なんと!!!追いつかれた・・・

f:id:catloveoo:20170804104834j:plain

出たな!!カヤキス!(わかる方いますかね?(^_^;))

おじさんこそ悪魔みたいな顔なんだけど。

f:id:catloveoo:20170804104908j:plain

逃げろ逃げろーーーーーε=┌(;・∀・)┘

 

f:id:catloveoo:20170804105136j:plain

無事に逃げる事に成功★

しかしグレイグ将軍、恐ろしいですわ。

 

f:id:catloveoo:20170804105117j:plain

扉を開けるとそこには、おなじみの旅の扉が!これも大恒例!

私、旅の扉大好きなんですよ。何処に行くのかワクワクします♪

これに入ればどこに出るのかなぁ?(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今回はここまででーす★

 

 

DQ11人気ブログはこちらから