ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【DQ11】ナプガーナ密林探索~変わり果てた景色<冒険日記 Day5>【PS4】

木こりの小屋にて

目的地へ行くには、ここを通るしかないと言われたナプガーナ密林なのですが、MAP中央辺りにキャンプ地があったので、カミュくんの提案を受けて休憩する事にしたのです。

f:id:catloveoo:20170803173451j:plain

焚き火の前でしみじみ。

キャンプ行きたいなーー

 f:id:catloveoo:20170803173143j:plain

するとカミュくんが不思議な物をくれました。

鍛冶台らしいですけども。

まぁ使ってみるのが早いので、カミュくんが一緒にくれたレシピに載ってる聖なるナイフを作ってみましょうか。

f:id:catloveoo:20170803173720j:plain

・・・。

これは・・・。

ドラクエ10(オンライン)をプレイされてる方ならすぐに!!!!(;゚Д゚)!となったのではないでしょうか。

恐怖の職人コンテンツの一つ・鍛冶ですよ。

BGMまで同じとは・・・やるなスクエニ(手抜き的な意味で)

ちなみに私のメインキャラは裁縫職人ですので鍛冶とは少し違いますね。(今はプレイしていませんけど)

画像を見てみると、最適な場所に矢印マークついてますね。

10はマークないですからね+3はこちらの方が簡単に作れそうですね(特技があれば。ですが)

f:id:catloveoo:20170803174555j:plain

休憩も程々に、木こりの小屋と言うのですから誰かいるのかもと小屋周辺を探索したのですが誰もいません。

橋も壊れていて先にも進めません。

黒わんこ1匹。よしよし。

f:id:catloveoo:20170803174246j:plain

行ける場所は一箇所のみ。

奥に行ってみると不思議な木?ジャックと豆の木のあれっぽいやつが意味深にあったので触ってみました。

ーー不思議な光景を見るーー

f:id:catloveoo:20170803175406j:plain

これが

f:id:catloveoo:20170803175216j:plain

これのせいで

f:id:catloveoo:20170803175519j:plain

こうなった。

ーー不思議な光景終わりーー

なんと!!Σ(゚д゚;)

黒わんこは木こりさんでした。

これは大変!ちゃちゃっと助けてあげます。

f:id:catloveoo:20170803175925j:plain

木こりさんを元の姿に戻してあげると、壊れていた橋を直してくれました。

これで先に進めそうです。

f:id:catloveoo:20170803180041j:plain

そして、不思議な光景を見せてくれたジャックと豆の木のアレは大樹の根っこだと教えてくれたのでした。

特別な力を持つ者だけが、根っこを通して不思議な光景を見ることが出来るそうです。

勇者の力ってやつですよ。

進めるようになったので急いでイシの村へ向かいます。

 

帰ってきた故郷

f:id:catloveoo:20170803180711j:plain

!!!よかったヽ(;▽;)ノ無事だったーーー

大分、回り道をしたので気が気ではなかったのですが一安心です。

f:id:catloveoo:20170803180848j:plain

しかし・・・様子がおかしい。

は・・じ・・め・・ま・・し・・・て・・?

もしかするともしかして、記憶を消されちゃった系???

お母さんのところに行ってみます。

f:id:catloveoo:20170803181055j:plain

(・□・;)はっ!!!!

6歳!!!!何言ってるんでしょうね。

タイムスリップしてきちゃった感じですか・・・。

とにかく外を一通り確認に行ってみます。

f:id:catloveoo:20170803181401j:plain

エマちゃんがミニに・・・。

きっと隣のわんこはルキ。

f:id:catloveoo:20170803181430j:plain

ミニエマちゃんの案内で村のはずれに行ってみると

主人公もミニに。

死んだはずの悟飯じいちゃんテオじいちゃんもいる。

f:id:catloveoo:20170803181748j:plain

カクカクしかじかで・・・

ちびっこがいなくなったので説明をする主人公くん。

すると「わしがいなくなった未来から来たのか。」とおじいちゃん

(@_@。やっぱりタイムスリップしてきちゃってるって事・・・?

「デルカダール王が力になってくれないのなら、すべてを伝えよう。東にあるイシの大滝に向かいなさい」と。

・・・あのぉ・・・おじいちゃん。最初からイシの大滝に行く指示を・・・。

f:id:catloveoo:20170803182215j:plain

おじいちゃん・・・。

拾って育ててくれてありがとう゚゚(゚´Д`゚)゚

 

変わり果てた景色

おじいちゃんとの話も終わり、村の中に戻ってきました。

f:id:catloveoo:20170803183307j:plain

2人がいる所には大樹の根っこが。

本来のイシの村にはありませんでしたよね。

ナプガーナ密林で見た時と同じように、景色が変わっていく・・・。

 

f:id:catloveoo:20170803183436j:plain

今まで見ていたのは大樹の根っこが見せていた景色だったのです。

ひどい・・・

これが現在のイシの村・・・。

 

今回はここまででーす★

 

 

DQ11人気ブログはこちらから