ゲームフォト

オフラインゲームのプレイ日記をメインにお役立ち情報なども/アイコンはメタキンあみぐるみです★

【DQ11】レッドオーブの行方~イシの村への道のり<冒険日記 Day4>【PS4】

カミュの探し物・レッドオーブ

地下牢から脱出するのを助けてくれた上に、仲間にまでなってくれたカミュくんのお願い事を聞こうではないか!の回

f:id:catloveoo:20170802204104j:plain

探し物はデルカダール城下町に隠してある。

 と言うことで戻ってきました。

よく知ってるデルカダールの町並みとは程遠い荒れた様子です。

カミュくん曰く

スラム街的な場所だそうです。

そう言えば、兵士が立ってて降りれない階段がありましたね。

f:id:catloveoo:20170802204611j:plain

ここにあるゴミ捨て場に隠したそうなので、ちゃちゃっと回収してイシの村へ帰りましょう!

f:id:catloveoo:20170802204645j:plain

オーゥノー。

無いそうですレッドオーブ。

カミュくんは舎弟のデクって人とここに隠したんだと言い張っているので記憶は間違ってないのでしょう。

とりあえずデクを探してレッドオーブのありかを聞きたいそうです。

・・・イシの村に行くのは遅くなりそうですね・・・。

f:id:catloveoo:20170802204846j:plain

2人が下宿していた先の女将さんに聞けば、デクの居場所がわかるはずと言うので、女将さんを探して話を聞きに行ってみました。

思い出話もほどほどにデク情報をGETしました。

はぶりがよく、城前広場でお店の経営をしてるとの噂だとか何とか。

この噂が本当ならデクさんは結構近くにいるみたいで助かりました。

城前広場に行くには

一刻も早く城前広場に行きたいのですが、見張りの兵士をどうにかしないといけません。

女将さんを探してる時に犬に怯えている様子を目撃したので

f:id:catloveoo:20170802205618j:plain

この小生意気な女子の言いつけを聞いて、わんこを貸してもらいました。

f:id:catloveoo:20170802205710j:plain

効果はてきめんです。

f:id:catloveoo:20170802205814j:plain

無事に上層に来られたのはいいのですが、見張りがわんさかなので、以前興味本位で通ったロープをつたってデク'sSHOPに向かいます。

f:id:catloveoo:20170802210017j:plain

以前来た時は、店主が留守だからと閉まっていたお店です。

そこがデクさんのお店でした。

カミュくんはデクさんの事を責めていますが、真相は捕まったカミュくんを開放するために、レッドオーブを拾ったと偽って王様に返上したそうです。

f:id:catloveoo:20170802210138j:plain

その謝礼金をたんまりと貰ったので、地下牢の兵士たちにワイロを渡して脱走しやすいようにしてくれてたと言うではありませんか。

くぅ~泣けるっ(´д⊂)

更にオーブの場所まで調べておいてくれたそうです。

オーブの場所とイシの村が同じ方角みたいなので、早速向かうことにしました。

とにかく早く村に行かないとぉ!ヽ(´Д`;)

 

イベントばっかりで、なかなか好きに動けませんね…。

きっと今までのシリーズもこんな感じではあったのでしょうけど、文字だけでムービーとかが入らなかったから、くどく感じないのでしょうね。

映像が綺麗なのは嬉しいですけどね。

 

f:id:catloveoo:20170802211842j:plain

さてさて。

正面から出るのは危険なのでと、入ってきた出入口から出てきたのですが・・・

!!!(゚Д゚)兵士たちが探していました。

危ない危ない。

みなさんさようなら。

 

まずはイシの村へ

行く途中に、導きの教会で受けてたクエストを達成出来たので、ついでに報告してきました。

f:id:catloveoo:20170802213238j:plain

れんけい技発動!(よくわからないSSになってます)

 

 

イシの村へ向かうにはナプガーナ密林を通っていくしかないみたいなので、密林から向かいます。

f:id:catloveoo:20170802212336p:plain

ナプガーナ密林到着時のステータスです。

f:id:catloveoo:20170802212422p:plain

2人を見比べてみると、素のステは圧倒的にカミュくんが高いです。

やっぱり主人公には、たねを使う人が多いからなのでしょうかね。

それとも、これから強くなるのかな

 

では!ずんずん進みますよ~(n‘∀‘)η

f:id:catloveoo:20170802213452j:plain

密林を探索しているとキャンプ地があったので休憩するみたいです。

今回はここまででーす★